尾崎豊に疑問だった昔

大学入ったばかりの頃。
尾崎豊の曲に15の夜とかなんとかいう曲があって、
友達がカラオケで歌っていました。

ぬ~すんだ バ~イクで走り出す~♪

って友達が歌っていて、みんなで

青春ってそうだよ!!!

って周りが叫んでいました。
まぁ、酔っ払っていたし。(あれ?二十歳超えていたっけ???(爆))
今まで尾崎豊の曲をちゃんと聴いたことのなかった自分は、
その時の率直な感想を思わず口に出してしまいました。。。

そんなに早く街を出たければ、タクシー使えばいいじゃん。
楽だし、早いし。
盗むのめんどくさいし。

なんか、みんなから白い目で見られました。

でも、盗みって割に合わないし良くないことだし!!!

もう、二十歳の頃には十分に場の空気が読めないヒトになっていました。

[PR]

by harry_hk | 2005-04-01 21:54 | MUSIC/FILM