人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家事や仕事は同時に派?

主婦のみなさんは、家事は一度にいくつもこなすのでしょうか?
洗濯しながら料理するとか、掃除しながらテレビ観るとか(笑)
いくつものことを同時にやる人ってすごいなって思う。カフェでバイトしていた時は、皿洗いしながら、料理作りながら、お客に紅茶出しながら・・・ってよくできたなって、振り返ってみてびっくりしてしまう。子どもを前と後ろに乗せて自転車を漕いでいるお母さんは、まさに雑技団の人かと思ってしまう。すごいね。
仕事も、いくつも同時にこなしている人にあこがれてしまう。俺って、そんなに気が回らないしな~って。でも、周りは自分のことをいくつも色々とこなす人だと勘違いしている。そんなはずはない。それで、理由を聞いてみると、あれをやっているとか、これをやっているとか、いくつも挙げられる。
はは~ん、わかたぞ!!飽き性だから、すぐにあきらめて、次のヤツ!次のヤツ!ってどんどんチェンジするのが、そう見えるんだ!!
みんなだましてゴメン(笑)
それに加えて、マイペースだから、余裕に見えるんだろうな。。。
でも、自分のことをよく知っている友人は同時に2つ以上のことをしなくてはいけなくなって、パニックになってクルクル回っている自分に対して、




なんだか、メリーゴーランド状態だね。


お大事に。。。





って悲しい応援歌を歌ってくれる。
ああ、悲しい色やねん( TдT)ゞ

by harry_hk | 2005-04-05 22:07 | その日暮らし