アメリカインディアンの教え

すっごく不思議な本です。


アメリカインディアンの教え
c0058187_3594359.jpg
アメリカインディアンの教えがたくさん載っている小さな本です。

第1章 批判ばかり受けて育った子は非難ばかりします
第2章 敵意にみちた中で育った子はだれとでも戦います
第3章 ひやかしを受けて育った子ははにかみ屋になります
第4章 ねたみを受けて育った子はいつも悪いことをしているような気持ちになります
第5章 心が寛大な人の中で育った子はがまん強くなります
第6章 はげましを受けて育った子は自信を持ちます
第7章 ほめられる中で育った子はいつも感謝することを知ります
第8章 公明正大な中で育った子は正義心を持ちます
第9章 思いやりのある中で育った子は信仰心を持ちます
第10章 人に認めてもられる中で育った子は自分を大事にします
第11章 仲間の愛の中で育った子は世界に愛をみつけます

の11章立て。
なんで買ったかというと、自分が切ってもらっている美容師さんがネイティブインデアンにすごく傾倒していて、写真とかアクセサリーとか、色々な話をしてくれるので、なんだか買ってみようかと。
その美容師さんによると、インディアンの思想はすっと自分の心の中に入ってくるらしい。
読んでみたけれど、なるほどねって感じでした。
最近、How to本ばかりあるので、特に変わった所があるというわけではないけれど、やっぱり、教訓ってこれまでの長い経験からできたものだと思うし、それには意味がないなんて絶対にそんなことないし。
強いて言えば、アメリカインディアンの教えはいいのだけれど、その解説はいらなかったな。
それがあるから、なんだかうさんくさいし。
でも、ヘェ~って思いますよ。






アメリカインディアンの教え

[PR]

by harry_hk | 2005-04-06 04:22 | BOOK