福祉系職業の笑顔に気を付けろ!!!

デイケアと保育所のNPOの代表の方(女性)と飲んでいた時の話。
介護関係の仕事をしている人はいつも笑顔でいるから、
笑顔が癖になっているし、優しい言葉でしゃべるのも癖になっているから、
裏側の自分を知らないで、好きだといってくる人が多いということ。

そのやさしさはサービスなんだ!!!

って(笑)
まったくもってそう。
受付嬢の天使の笑顔のまま付き合ってくれる女の子なんて絶対少ない(笑)
休憩時間のあの怖さをみんなにご披露したい!!(笑)
だから、裏の顔を知っている同業者と付き合うことが多い。
そうかもね。そうかもね。
あんな体力仕事でキャハって言っている人の本性が天使な訳がない!!(涙)
あまりにも、偏見。

・・・でもね、大きな声で言えないけれど、パワフルな女性代表のNPOは多いです。
少なくとも、自分のまわりでは。。。(笑)
だから、部下の男性といつも女性は怖いねぇ~って飲みながらぼやくのが恒例行事(笑)
TVでさんまがすべての女性が女優と言っていたが、



・・・やっぱり、これ以上コメントするのやめておこう 。。○○(( ;´д`)ゞ








追伸:普通、口が笑っていても目が笑っていないと言いますが、福祉系職業は目まで笑えます。プロです(恐)

[PR]

by harry_hk | 2005-04-08 22:42 | 戯言