新宿御苑へ

今日は、友達に連れられて、2人で新宿御苑へピクニックに行きました。
昼に待ち合わせて、新宿の伊勢丹のデパ地下でいっぱい惣菜を買っていきました。

ワイン1本(爽やかなもの)
屋久島の水
ほうれん草のキッシュ
アンチョビとニンニクのグリーンオリーブ
ドライトマト
カリフォルニアロール
アナゴのクリームチーズ巻
サーモンと豆のサラダ
ひじき煮を詰めた高野豆腐
パルミジャーノ・レッジャーノ
ペコリーノ
メルバトースト

すごくいっぱい買い込んでしまいました(笑)

それで、桜の花もずいぶん散ってしまった新宿御苑へ。
今日は23度だとか言っていたけれど、もっと暑かった。
二人とも真っ赤になるほど日焼けしてしまいました。

とにかく、彼女が持ってきてくれたござをひいて、ずーっとああでもない、こうでもないって、
ワインを1本二人で空けました。

いっぱい笑ったのでとてもすがすがしい気分。
ほんと、彼女に感謝。
最近、2週間に1度しか休みが取れないみたいなのに。。。
c0058187_21374956.jpg
c0058187_2138082.jpg
c0058187_21381176.jpg
c0058187_21382465.jpg

東京に来て一度も新宿御苑には行ったことがなかったので、とても楽しかった。
まだまだ桜もいっぱい咲いていたし。
でも、そこから、大きなビルがたくさん見えるので、不思議な光景。
ドコモのビルはとてもキレイだけれど、自然とぜんぜん調和しないのが、それはそれで、
いい感じかもなんて変なことを考えてしまったり。
ちょうど逆光でビルが撮れなかったけれど、無理やり取ってみたらこんなものが!!
いったい、何を念写してしまったのでしょうね。。。

c0058187_21383693.jpg

[PR]

by harry_hk | 2005-04-17 21:39 | その日暮らし