(その2)「なんとかすること」と「解決すること」

自分はよく「なんとかならないかなぁ~」って思う。でも、「解決したいな」とは思わないということに、さっき気付いた。
もっと早く気付く必要があったのかもしれない。
別に解決するぐらい、なんともならないことではないということに。
ようは、自分では特に必要なことだと思っていないということを自分自身にヒントをくれていたのに、そんなことにも気付かなかった。
ということは、今悩んでいることは、自分にとってそんなに必要が無いものかもしれない。
もしくは、あまり悩まなくてもいいぐらい、少し余裕ができたということだろうか。
それとも、先輩のおかげなのだろうか。

「自分」に教えられた「自分」でした。

[PR]

by harry_hk | 2005-04-27 11:11 | その日暮らし