ノータイ?ノー上着?

なんだか、昔あった懐かしい記憶。
ノータイ、ノー上着だって。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
<夏季軽装>閣僚や省庁職員、6月からノータイ、ノー上着
(毎日新聞)

政府は28日の閣僚懇談会で、6月1日から9月30日までの4カ月間、閣僚や各省庁の職員が原則、「ノーネクタイ、ノー上着」で公務にあたることを申し合わせた。夏季の軽装を徹底することで、室内の冷房を抑え、京都議定書の温室効果ガス削減に向けた姿勢をアピールする。国会にも協力を呼びかける方針で、委員会などで上着なしの論戦が展開されそうだ。

政府はこれまでも夏季の軽装運動を働きかけてきたが、閣僚レベルで申し合わせるのは初めて。細田博之官房長官は28日、閣議や毎日2回の定例会見もノーネクタイで行う考えを表明。各閣僚のファッションセンスも問われそうだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



袖なしスーツが再来してしまいました(笑)
いわゆる省エネルック。
これ。
c0058187_18422039.jpg








でも、今回は、「COOL BIZ(クール ビズ)」という名前になったらしい。



環境省も思い切ったことを!!!(笑)



デパートとかで売り出されるのかな~?
ギャルソンなら、やりかねない(爆)
いや、むしろとっくにやっているような気がする。。。
そういえば、PRADAかカルバンクラインが15年ぐらい前にネイチャーブームか何かでやっていたかも。

70年代ファッションとか、80年代ファッションとか、がブームになるように、今度は袖なしファッションなんだと、感心してしまいました。
そんなに涼しくしたいなら、和服に戻せばいいのにとか思ってしまう。
もしくは、ふんどし一丁とか(爆)
このニュースの通り、ファッションセンスが問われるような大変なものなら、やめておけばいいのにと、めんどくさがりなので、そう考えてしまいます。
でも、カッコよければ、なんでも似合うのだろうかとエキセントリックな考えにもなる。
せめて、アメリカの政治家のように、政治コンサルタントやスタイリストを雇って貰いたいなと思うのでした。
夏のネクタイはほんと泣きそうになります。。。




だからといって、キャミソール着たらただの変態だし。

[PR]

by harry_hk | 2005-05-04 18:34 | NEWS