人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごみるく。

そういえば、思い出したこと。
20歳ぐらい、朝ぜんぜん起きれなくて、大学の授業に遅刻ばかりしてました。
ゼミとかも、ほとんど遅刻でしたし(笑)
まぁ、朝まで遊んだり、バイトしたりしていたのが悪いのだけど。

そのとき、よくやっていたのが、朝に牛乳にワインを入れて飲んで学校に行くことでした。
ちょっとだけ、いい気分になるので、いい感じで学校に行けました。
でも、たぶん酒臭くない量だから大丈夫だと思う(笑)
たぶんね。
冬は、レスキュー犬のウイスキーのようにちょっと温かくなるし。
ほんと、その時は俺って天才って思ってた(爆)

なんだか思ったのですよね。
牛乳は健康な感じがするから、これに少しアルコールを足したら、もっとすばらしい朝食になるのではなんて。。。
一人暮らしで、朝飯なんて食べなかったので、こんなこと考えてました。
その時あったのが赤ワインだったので、ピンクになるんですよね。
それで、いちごみるくみたいだって、いつも、ふふんって思ってて。

これって、みんなしていたことかなってふと思ったけれど、文章を書きながら頭の悪い文章だと気付いて、これは消すべきかどうか。
酒は百薬の長だしOKな気がするし、ロシアかどこかではそういう習慣がありそうな気がする。あくまで希望的観測。

by harry_hk | 2005-05-20 06:18 | 戯言