名古屋は関西?マクドナルドはマック??

最近言われたことは、
名古屋って関西じゃないの?

これにはとまどった。
だって、尾張は関西で三河は関東とかいうのは昔から聞いた事があるけれど、
東京からみたら、名古屋は関西らしい。

たぶん、名古屋人は怒り狂うだろう(笑)

仙台、金沢、名古屋、博多は県名を使わないの?
どこからきましたか?
愛知から。
・・・ではなくて、名古屋から。
オリンピックに出場した先輩にもそうやってからかわれた。
自分だって、福島県人のくせに~!!(笑)

そういえば、探偵ナイトスクープという番組で、
マクドナルドの名称の「マクド」と「マック」の境はどこかという実験をしていて、
結局、桑名辺りだったような気がした。(桑名は三重県)

やっぱり、関ヶ原なんだ!!!(笑)

赤いきつねと緑のたぬきの味が違うのもそこら辺らしいし。
そういえば、大阪人って、東京に来ても「大阪人」なんだろうと思ってしまいます。
自分の周りの大阪人のイメージだけで言うと、
すっごくいいやつか、すっごく嫌なやつの両極端になることが多い気がする・・・。
それから、天敵も多い。

朝まで、市中引き回しのように飲みに連行される博多人のやさしさと恐ろしさもどうなんだろうとか、
広島人の筋が通らないと急に大暴れとか、
色々、お国柄はあるのかなって(笑)

とりあえず、スキンケア商品に一番お金をかけているのは、目下、名古屋嬢らしいです(笑)
みなさん、化学の力を存分に振るってください。

お勤めご苦労様です。

[PR]

by harry_hk | 2005-05-31 12:07 | 戯言