好きなマンガは仙術超攻殻オリオン

士郎正宗さんの作品だと、アップルシードとか攻殻機動隊なんかが有名なのですが、
個人的には、仙術超攻殻オリオンが一番好きですし、アニメ化を希望してます。
c0058187_18235645.jpg

士郎正宗 青心社 1991念(笑)


パソコンとかではなく、手書きでゴリゴリと描いたマンガで、
痛快活劇で、とっても面白いです。
本にも、スーパーオリエンタルファンタジーって書いてありますし。

ですが・・・

そのまま読んでも十分面白いのですが、
やっぱり分からないことだらけです。
難しさは、士郎正宗さんの作品でも上位の方かなって思います。
神話とか宗教史とか仏教哲学がお好きな方はご理解いただけるかも知れませんが、
どうなんでしょうね?
武器や機械関係の話は、このマンガではほとんどないので、それだけが救いです(笑)


九頭龍とか法印とか八卦とか陰陽とか高天原とか


がお好きな方には、面白く読んでいただけるかと・・・(?????)

分からなくてもそれなりに。
知っていたら、もっと知りたく。
そんな感じです(笑)

母子が理不尽に殺される所とか、微妙な所もありますが(苦笑)
でも、そんなことを言ったら、水滸伝は問題ばかりになってしまいますけれど。
そういう意味では、哲学とか真理はとても恐ろしい兵器だなと思ったり・・・。





仙術超攻殻オリオン
[PR]

by harry_hk | 2005-06-03 18:44 | BOOK