恐るべし、PTAの役員。

ちょっと、どこぞの区議会で、話し合いをしていたのですが、
いつもながら、社会福祉協議会の役職のある女性と、PTAの役員の女性には
ご立腹してしまいます、自分は(笑)
ハラスメントが多いんですよ、無意識にというか無邪気に(笑)
国からの補助金をどう使うかと言う有識者会議で自分も参加しているのに、
子ども扱いのような発言をするんですね。
明らかにハラスメントで驚き。
地域の細かい所についてはよく分からないのは当然ですが。マクロ的な分析をするのが自分の仕事だと言うことぐらいは分かっているはずなのに。
しかも、補助金がでないから、区内を全部自転車で回れと言いやがった!!
自分は回っているのだからと・・・。
他にもすることがあるのに、勝手に主婦感覚でしゃべるなっちゅーの。
一日自転車で何十箇所もただで回っているような時間があるのなら、
日雇い労働するっちゅーの!!
名古屋から、わざわざ自腹で来ているのに、そこから、自転車区内一周かーっ!!
多分、自分が童顔のせいもあるのだろうな・・・
お前の子どもじゃないっちゅーの。
しかも、ここの会議は学童保育でも週末教室でもないのじゃー!!
よく、「主婦代表」みたいな人には、こんなセクハラ発言をしばしばされる。
女性の学集会に呼ばれてもそんなことをされたりする。
公の場なのでそこら辺の自覚は持ってくださいといいたい。

う~ん、何を書いているのか分からないでしょう?
ごめんなさい。
ただの憤りなんです。
[PR]

by harry_hk | 2005-06-10 10:57 | その日暮らし