大好きな曲

みなさんから、Musical Batonのお誘いをしていただいているのですが、
ちょくちょく、好きな曲を出しているので、改めてと言うのはなんだと思いまして、
とてもステキな曲を1つオススメしようと思います。

Milton Nascimento(ミルトン ナシメント)の
Milagre Dos Peixes(魚たちの奇跡)です。
タイトルにもなっているこの曲は本当にすばらしい曲なんです!!
c0058187_2216279.jpg

ちなみに、1曲目の「Os Escravos de Jo」もとってもいい曲です。

ミルトン・ナシメントはブラジルではとても有名な人なんですが、
日本ではあまり知られていないかもしれないです。
ボサノバとかサンバではなく、どういったジャンルと言えばいいのでしょうか?
とにかくステキな曲をかく人です。

そして、この人の音域はすばらしく広くて、歌はロマンティックで、
胸をワクワクさせてくれます。
夢の世界を体験させてくれますよ♪
現実にばかり目を向けているような時に、よくこの曲を聴きます。

アマゾンからだと、この曲を試聴できますので、聴いてみて下さい。
下にリンク貼ってますので。
(RealPlayer対応です)
2003年には、ベスト版も出て、この曲も収録されているので、
そちらがお徳かと思いますが、こちらをオススメします。
本当に夢のような1枚です。



Milagre Dos Peixes

こちらは、ベスト版です。
ミルトン・ナシメント・ミュージック・フォー・サンデイ・ラヴァーズ
[PR]

by harry_hk | 2005-06-21 22:28 | MUSIC/FILM