セールって怖い。

今って、セールの時期ですよね。
今日、お中元を見に西武に行ったんです。(ちなみにLIVINだけど・・・)

そうしたら、すごい混雑。
いつもは閑散としているのに。

なんじゃこりゃ!!!!

って思っていたら、そういえば今はセール期間なんですね。
本当にどこから集まってきたのか分からないというか、
こんな客層いたっけ?
というようなぐらいすごくワーワー混んでました。

ちなみに、ブランドのセール期間は、
ここってこんなコンセプトだったっけ!?
と、びっくりするようなラインナップになるのはなぜでしょうか?(笑)
ほんと、ここって〇〇だよね・・・
って思うことしばしば。

でも、反対に頑固にセールを一切行わない所も、
い~じゃん、日本なんだし。
なんて思ったりもします(笑)
列挙したいけど、批判されそうだし(爆)

それから、思うことがもう一つ。
セール対象外とかが入っていると、何がなんだか分からないと思いませんか?
まぁ、戦略かもしれませんが、
ややこしいです。

後、おそろしい値引率も、
なら、最初から低くすりゃーいいじゃん。。。
なんて思ったりもします。

とにかく、婦人服フロアーを女性の後から、とぼとぼついて回る男性の姿に哀愁が・・・。
ぜひとも、ボランティアの手をここにも差し伸べた方がいいと切に思ったのでした(涙)
[PR]

by harry_hk | 2005-07-03 21:19 | fashion