また、明け方ですね。

最近、すごく大変な仕事で昨日の夕方なんて錯乱していました。
そうしたら、あんな記事を書いて、みんなを心配させて・・・。
本当に申し訳ないです。
でも、あの時は本当にそう思っていました。

ですが、まぁ、処方箋をいただいた薬のお陰か淡々と仕事が出来ていて、
今は楽しくやっています。
というよりも、こんな明け方なのに、こんなに楽しく仕事をしている方が頭が悪いなって思うのですが。。。

とりあえず、まだまだ、40%ぐらいのできですが、
日曜日まで時間をのばしてもらったので、ホッとしています。

自分は安定した職業にいません。
だから、この先どうなるのか不安なんです。
そのために、色々な所に手を出したり、研究の幅を広げたりで、
そちら関係の人が聞いたらびっくりするような研究の幅広さになってしまいました。

逆に言えば、その幅広さから学際的に興味を持っていただける人もいるのですが、
自分には中途半端な人間であるという気持ちでいっぱいです。
もちろん、どの学閥にも内緒にはしてあるのですが。

それから、人に教える恐怖症にもなっています。
なんだか、すごく自身のある先生とかいますよね。
そういう人がうらやましいです。
もちろん、先生の頭の良さとかも必要だと思うのですが、
最終的には俺に付いてこれば大丈夫だという安心感を持たせる必要があるのだと思います。
自分には無理ですね・・・。

この仕事絶対向いてないなって、今さらながら思います。
それが恐怖です。
できれば、音楽療法とかアロマテラピーとかそういうのを教えるような科目を・・・(ないって)

とりあえず、はやく終わらせて、ゆっくり落ち着いて寝ます。


そういえば、今日は土曜日なんでしょうか?
みなさんは休日なんですね。
切ないですねー。
土曜日に休んだことなんてないですね。
家に戻ってからしか仕事しないですから。
外では全部打ち合わせで。
これって、奥さん嫌がりませんか・・・?

そういえば、昔、友達の家でみんなで料理を作っていた時に、ダイコンに隠し包丁を入れていたら、すごくひかれました・・・。
なんで、あんたがそんなことするの?
私が下手にみられるじゃない!!!
みんな自分勝手・・・(笑)
[PR]

by harry_hk | 2005-07-09 05:08 | その日暮らし