ダメダメレポート

おはようございます。ハリーです。
といっても、結局あんまり寝れなくて・・・。


なんとか、半分ぐらいまでは来たかな~って感じになりました。
日曜までになんとか仕上げることが出来そうです。
もう、こんな仕事はしないぞって思いました。
本当に思うのが、こんな見合わない仕事ばかりだと、
世の中でニートが増えるのも当然だな~って思います。
仕事で怒られることってありますが、
例えば、バイトで時間給750円で、人間性まで否定するような怒鳴り方をする、
バイトって案外多いのですが、
それでもやる気になるでしょうか?
そりゃ、夢持ちたいですよ。こんな世の中だから。
ニートになって困るのは、税金問題に関係する人と団塊が退職することに対する、
政府とその時代の人だけだろうなって・・・。
だんだん、年金に依存する人が多いそうですよ。
昔はそうじゃなかったみたいですから。
そう考えると、実はニート病って、今の人たちが作り上げた物じゃないのでは???
なんて思います。
しかも、最初はイギリスですから、世界なこと。
中曽根さんが宇宙船地球号とかいった、グローバル信奉者の思った通りの世界になってますね。
でも、ホリエモンのようにバブル期にビジネスマンになった人たちも同じようなお気楽な考え方するんですね。
だって、ウルトラアメリカ化したいんでしょ?
だったら、前から言っているように、犯罪結局増えちゃうし・・・(笑)
どうも、10数年周期で性格って動いているような気がします。

ちなみに、今の50歳ぐらいと30歳ぐらいがタチが悪いんですね。
上のワンパクさにひねくれてしまったんですね~(笑)

自分もそのひとりです(笑)

だから、カッコいい人を見つけるなら、70代か40代かなって思います。
実際に、多くの人にインタビューしての、勝手な感想。

適当トークでした。

仕事しなきゃ。いそいそ・・・
[PR]

by harry_hk | 2005-07-09 18:42 | その日暮らし