ええっ!! 火サス終わっちゃうの!?

びっくりしましたよ、今秋で終了だそうです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

日テレ「火サス」視聴率低迷で今秋終了
(日刊スポーツ)

 2時間ドラマの代名詞的存在にもなっていた日本テレビ「火曜サスペンス劇場」が今秋、24年の歴史に幕を閉じることが13日、分かった。81年9月のスタート当初は、視聴率25%を超えることもたびたびあったが、ここ数年は10%台前半の視聴率が多かった。00年ごろから「サスペンスにこだわった番組制作は、時代に合わない」などと、終了が検討されてきた。後番組の詳細は決まっていない。
 四半世紀にわたり茶の間に親しまれてきた「火曜サスペンス劇場」が消える。すでにドラマの収録はしておらず、9月末で終了の見込み。10月以降は単発の2時間枠として残る予定だが、放送番組については現在、検討が進められている。
 (中略)最近は10%台前半の視聴率が多く、内容のマンネリ化も指摘されていた。関係者は「数年前から、サスペンスに絞ったストーリー展開が視聴者に飽きられるようになった。2時間じっくりドラマを見て、謎解きを楽しむような時代でもなくなった」などと終了の理由を挙げている。
 (中略)「王者奪回」が同局の至上命題で、今秋には大幅な番組改編が予想される。「火サス」もその波にのまれた形だ。4月には「速報! 歌の大辞テン」「摩訶! ジョーシキの穴」などが終了している。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


それじゃあ、そんなに毎回観ていたのかというと、そうでもない(笑)
むしろ、観ていなかったかも。。。
しかし、他の番組がつまらなかったりした時は、最終的に行き着く場所だったので、
それがなくなると、だらだら引きこもり星人としては、
いかんともし難いですねっ!!


正直、「速報! 歌の大辞テン」は終わってホッとした感があるのですが・・・。
いまいち、本当にランキング番組かも怪しかったし、
徳光がね・・・。
関東の人間(横浜・千葉を除く)なら、徳光の見方をするかもしれないけれど。
個人的に、巨人でも上原なら好きですが。
(あぁ、そういえば西武ファンも!! 笑)


火サスがなくなると、あの理不尽な連続殺人と、旧所名跡とかが観れなくなってしまいます。
もちろん、piさんも船越英一郎の出番が少なくなるので、ショックなことでしょう(笑)
かたせ梨乃や、片平なぎさのもなくなっちゃうのか・・・。
やっぱり、ショックだなぁ~。


なくなると、その有り難さがわかるものといえば、



空気・彼女・火サス


つらいっすね。
北風が目にしみる・・・
[PR]

by harry_hk | 2005-07-14 20:32 | NEWS