とうとう来ちゃった・・・

とうとう来てしまいました!!!
こんなニュース!!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

成果主義で手取り2万円、これでは家族を養えない 52歳会社員が仮処分申請
(産経新聞)

 営業成績によって増減する給与制度で、六月の手取り額が約二万二千円となった富士火災海上保険(東京)の男性社員(52)が十五日、生存権を定めた憲法に違反するなどとして、三-五月の平均給与約二十一万九千円などの支払いを求める仮処分を東京地裁に申し立てた。
 申立書によると、男性は勤続二十三年の営業担当。成績が悪いと給与が一定割合で差し引かれる同社の制度で、六月の給与は額面十一万五千円となった。所得税や社会保険料などが控除され、約二万二千円しか支給されなかった。
 富士火災海上保険は平成十二年から、成果主義の「増加精算金制度」を導入。昨年には住宅手当なども廃止したという。男性は「給料の振込額を見た妻から『間違いではないか』と言われ、ショックだった。これでは家族を養えない」と話した。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


すご過ぎて、反対に爆笑してしまいました。
本当にご家族には申し訳ないのですが・・・。
他の保険会社の人に聞いてみようかなって思いますよ。
お宅はどんなかんじなんでしょう?
って・・・。
あぁ、とうとう自由の世界がやってきましたね。
まったく、ひどい話です。
成果主義といって、リフォームの人は月何百万も稼いで詐欺で捕まるし、
反対に、2万円。

しかも、訴える最大の理由が、生存権の保障なんて、
民法とか刑法とかでなくて、憲法だなんて・・・。
9条以外でも争うことが出てくるんですね。

自由ってなんだろうって思いますね。
だって、服の「F」マークって知ってます?
フリーサイズ・・・。
あれも自由の象徴なのかなぁ???
[PR]

by harry_hk | 2005-07-17 01:02 | NEWS