一番好きな少女漫画

漫画自体もそんなに読まないのですが(当社比なのでいまいち疑わしいのですが)、少女漫画はさらに読まないですね~。
でも、その中で、一番好きなのは、山田睦月さんの『THE GHOST OF MY LIFE』という作品です。
c0058187_7264814.jpg

THE GHOST OF MY LIFE
山田睦月  原作・新堂奈槻 1993年



でも、上の画像は文庫って書いてあるから、コミックじゃないかも・・・。
っていうのは、ひさしぶりに読んでみようかなって思って、本棚を探してみたら、



どこにもない!!!



のですよ(涙)
だから、せめてアマゾンで画像だけでもって思ったのですが、
画像もない・・・。
これは、再販のもので、最初のはこんな表紙ではなかったです。
・・・というか、昔の表紙の方がかっこよかったです。
発売元では品切れと書いてあったし・・・。
もう、10年以上前のコミックだからなぁ~。(しみじみ)


内容は、
すごく美形で演技も最高という、ダイアモンドの原石のようなファーン。
でも、とびっきりのあがり性なせいで、
人前で演じるといつもとちってばかりという、
まぁ、よくあるパターンと言えばそうなんですけれど(笑)
そこに、天才と呼ばれた俳優兼映画監督のハロルドが、ファーンに目をつけて、
彼を主役に大抜擢!!
でも、翌日に現れたハロルドは幽霊!!になっていて、それから大騒動な、
ファーン育成計画がはじまるって物語です。(笑)


その他にも、いくつかの短編が入っているのですが、この中の「パラダイス」ってヤツがすごくいいんですよ!!
マジ名作です。
知らない村に逃げ込んできた傭兵と核兵器の科学者を中心とした、村人との関わりが描かれています。
これ、映画にもできるんじゃないかという、本当によくできたストーリーで、何度読んでも、いいなぁって思います。


山田睦月さんの作品はどの作品も評価が高いのですが、どうもあんまり知名度がないような気がするんですけれど、少女漫画界を知らないからでしょうか?
それとも、このジャンルは少女漫画とは言わないのでしょうか?
じゃあ、何系の漫画なんでしょうね・・・?
誰か、そういうの教えてください(笑)


c0058187_7572170.jpg去年に『恋愛映画のように、は』っていうのが出ているみたいなので、それを買ってみようかなと思ったりするのですが、そんな柄でもないので、恥ずかしいからアマゾンで(笑)
「あ、あの~、これ下さいっす・・・(;゜д゜)ゞ」
今考えると、なんであの時、
普通に買えたのだろう・・・。
記憶がない。

ネット本屋ありがとうっ!!
って感じです。
恥ずかしい物は、ネットで。
ふふふふ・・・・



THE GHOST OF MY LIFE
[PR]

by harry_hk | 2005-07-20 18:44 | BOOK