眠り男

今日は一日寝てました。
びっくりするぐらい寝てました。
なんででしょうか?
そういう意味では盆休みを貰ったって感じです。

それから、ひとつ仕事を断ってきました。
やっぱり、こんな安い仕事ばかり受けていられません。
もうこれからは、自分を安く売らないようにしようと思いました。
自分に自身がない性格で、いっつももじもじしていたのですが、
それでは、自分の希少価値は下がってゆくのですね。
そして、オリジナリティーも。

なんでもとりあえず経験だなんてずっと思っていたのですが、
もうそんな歳ではなくなって来たのかもしれません。
自分のやっていることにもっと自身を!!
でも、そんなこと言ったって・・・。

とにかく、文章を書いて書いて書きまくっていたのですが、それもそろそろおしまいにして、ひとつひとつ丁寧にやることが自分には大事だなって思いました。
自分は論文は芸術作品だと思うところもあります。
やっぱり、自分の心が磨り減ってゆくようなそんなものは書きたくないです。
でも、自分勝手なものにもしたくない。
そう思うようになりました。
一体、今年は何本原稿を書くのだろう。
せっかく少し落ち着いたので、もう少し控えればいいのですけれどね。

少し落ち着いたら、急に眠れるようになりました。
たぶん、ずっと緊張していたのでしょう。
ゆるゆるともう少しだけ過ごせればいいなって思います。
[PR]

by harry_hk | 2005-08-13 01:11 | その日暮らし