人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お亡くなりになるスケジュール

去年はまったくもってひどい年でした。
色々なことがあって、色々なことにナーバスになっていました。
そんな時期にふと、知らない間に、不思議な体験をすることになりました。


その変なこととは、知らず知らずのうちに、お亡くなりになる人の日程を
自分のスケジュール帳に書き込んで、
この後忙しくなるだろうから、早めに支度しておかなきゃ
って、思うようになっていたのです。
もちろん、その日にお亡くなりになって、慌てることもなかったのですが。


でも、仕事のスケジュールの一部としか思っていなくて、
後で、その行為を指摘されて、すごく怖くなりました。
予知しているとかそんな感覚もまったくなくて、
指摘されるまで、その行為が普通ではないことに気が付かなかったのです。
人の死をどんどんスケジュール帳に書き込むのですから、
そんな怖いことないですよね。


まぁ、その時期は色々なことも起こっていたので、
それはそれで怖かったですね。


もちろん、今はそんなことはないですよ。
なんだったんでしょうね。
不思議です。

by harry_hk | 2005-08-26 01:32 | その日暮らし