思い切ってが万博

いろいろあったので、思い切ってその後、万博に行ってきました。
その場所から近かったので。

昨日は、本当に人が多くて、それに暑かったので、
ふらふらでした。
それに、色々と朝から神経を使ったので・・・。

とりあえず、リニモという電車を降りたらすぐに万博会場で・・・。
c0058187_8175661.jpg

企業館には1つしか入らなかったですね。
マンモスだけです。
どうしても観たかったので。
でも、撮影禁止でした。残念。

個人的に好きだったのが、アンデスの共同館とブータン館とイタリア館でした。
やっぱり、自分がフォルクローレの演奏をやっていたからもありますし、遺跡も好きですし。
みやげ物やサンポーニャという楽器を吹いていたら、知らない間に人だかりができてしまいました。
どうも、ショーしている芸人と間違えられたようです(笑)
c0058187_8213022.jpg


とても意外と面白かったのがブータン館です。
ブータンの国王のメッセージが最初にあるのですが、
ブータンの国王はすごく若いのですよ。知ってましたか?
しかも、イケメンです(笑)
少し、アンディー・ラウ似ですから、ぜひともチェックする人はチェックしてみてください(笑)
並ばないで入れます。
c0058187_8575845.jpg

c0058187_8581598.jpg


それから、お釈迦様にも会えました(笑)
c0058187_8583083.jpg


素敵だったのがイタリア館ですね。
これも写真が撮れなかったのですが、踊る人間の像が公開されていて、
すばらしい彫刻でした。
ほかの展示物も近代的なものから、アートまで幅広く・・・。
それから、とにかく水の上を歩くので涼しいです(笑)
c0058187_8584881.jpg


スペイン館もきれいでしたが、特に印象に残ることはなかったですねー。
でも、面白かったのが、ロエベが出店していたことです。
ルイヴィトンとかプラダもあると面白かったのですけどね(笑)
c0058187_8595425.jpg

c0058187_90911.jpg


とても楽しかったです。
でも、個人的に言うと、世界平和がなんとなく薄っぺらい印象もありました。
最近は感動が商品化されてますから、きれいな画像や抽象的な悲しい場面だけを流せばそれで、みんなの注目をひくと考えているようなそんな気がしました。
自然の叡智・・・。
もう少し考えたいなと思いました。
でも、面白いですよ。


ちなみに・・・。
モリ〇ウとキ〇コロは無視しました(笑)
アラ〇ジ〇ロンゾのデザインなのです。
ずっとファンで、パンダとか好きだったのですが、あのキャラはどうも好きになれません。
ちなみに、セントレアのイメージキャラクターもあのデザイナーのものです。
そういえば、モリ〇ウとキ〇コロは万博が終わると、森に帰っていくという設定らしいです。
[PR]

by harry_hk | 2005-09-09 08:38 |