ってことは、高い給料だこと。

こんなニュースを発見しました。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
授業せぬ講師に辞職勧告 香川大、単位取得7年ゼロ
共同通信:11月11日

 香川大教育学部(高松市)の男性講師(50)が、学生とのトラブルなどが原因で授業をほとんど行わず、同学部が「職務を遂行することは困難」として、9月に辞職を勧告していたことが11日、分かった。講師は現在も辞職していない。
 講師の授業を履修すると届け出た学生は、最近7年間で延べ16人いたが、単位を取得した学生はゼロ。学生の訴えがなかったため大学側は事実を把握できず、表面化しなかったという。
 大学側によると、講師は教育学部の社会学の授業を担当していた。2003年度前期などこれまでに数回、授業の進め方をめぐって学生ともめるなどトラブルがあり、学生に「単位は出せない」と伝えてその後授業を行わなかったり、担当者が交代するなどした。
 大学側は今年5月と7月、「業務改善計画」の提出を要請したが、講師が提出しなかったため9月に辞職勧告を文書で通知した。教授会で欠席を繰り返し、各種委員会の委員に就任しなかったことも理由とされた。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


感想はと言うと、こんな先生いっぱいいるじゃん(笑)
やっと、こういう先生が捕まるようになって。。。遅いって!!
それでも、大学なんてもみ消しだらけなんですけどね。
部活とか・・・(ニヤリ)
まぁ、それだけを言えば、私立高校でもひどい所あるなぁと色々と思いをめぐらせてみたり。
それに、この記事をみたら、私立の大学の先生方はお怒りになるのじゃないでしょうか?



余裕ぶっこきやがって!!



そう私大の先生方は思っているのではないでしょうか。
大体、社会学で履修者がそんなに少ない授業なんてねぇ(笑)
でも、この先生はやめないでしょうね、きっと。
これからは改善します。という一言で終わってしまうのが、学校のすばらしいところ(笑)
セクハラ委員会だって、そんなに機能なんてするのかねぇ。
たぶん、学部までだろうな。
とりあえず、国立も独立行政法人化したんだし。

う~ん、全体的になんとも言えないコメントだ(笑)
[PR]

by harry_hk | 2005-11-11 18:11 | NEWS