コメダのシロノワール

前から食べたかったコメダという喫茶店のシロノワールがあったのですが、ずっと、シノワールだと思っていました(汗)
シロノワールということは「白黒」という意味なのでしょうか???
とりあえず、現物はこんなのです。
ちなみに、右に写っているのは、ミニシロノワールです。
c0058187_1522975.jpg

すごいと思いませんか?
おっきいのですよ!!
真ん中にあるのは、生クリームではなくて、ソフトクリームです。
下にあるのは、アツアツのデニッシュパンです。
その上に、メイプルシロップをかけます。
名古屋人でありながら、シロノワールを食べないとは何事かと、「今日のビクトリア」のyukunさんから、厳しいお叱りを受けたので(笑)食べに行きました。
しかも、名古屋人でありながら食べたことのない、「東海雑記」のフーシェさんを突然呼んで(笑)
フーシェさんの最寄の駅と自分の家の最寄の駅が一緒なのですよ。
すごいびっくりなんですけど(笑)
もちろん、ミニを頼んだと、yukunさんに知れたら


yukunさん:「デカイの食べんかい、われ~!!」


という恐怖から(笑)、普通の頼んだのですけど、大きすぎました(汗)
アップにしてみたのですけど・・・
c0058187_1582834.jpg

でかいよ・・・。
でも、うまいです。
味はなんと表現したらいいのでしょうか?
スガキヤっぽいってフーシェさんに言ったら、笑いながら分かるって言ってくれました。
すいません。味を表現するのが下手ですし、名古屋人しか知らない表現ですし。

冷たいアイスクリームがアツアツデニッシュでトロ~リととろけて、そこにメイプルシロップをかけるとちょっとほろ苦くて、あま~くて、とってもデリシャスです☆
腹いっぱいになります。

名古屋にきたら、ぜひともコメダ珈琲に行って下さい。
何店舗もありますから。
できれば、モーニングも食べてみてください。

次は、マウンテンという喫茶店でルポしてみたいと思います。
有名なものは、イチゴパスタです(笑)
[PR]

by harry_hk | 2005-11-15 02:03 | FOOD