少し大変だったので、色々と思うことを。


みなさまと自分へ


大変なことが重なってしまって、思うように更新もできずに・・・。
それに、とても精神的に疲れてしまって。
まぁ、簡単に言うと、「マジックポイントを使いすぎた」そんな感じだと思います。
詳しい内容については、お話できないのですが、テーマは「衝動的」だったのかと思います。
それに対して、どのようなアプローチをするのか。
また、どのような連携をとるのか。
なかなか難しいです。
行政行為の準備も整えていましたし。。。
人の死のうする行為の背景には多くの問題があって、それがやっかいなことに知恵の輪のようなからみ方をしているので、解けるかどうか分からないですから。
それを、自分の技術の問題に転嫁しても、解決には結びつかないですしね。
当然、そんなことをしていれば、体も心も持たないですから。
そんな状況でした。


そう考えているうちに、「皆さんがブログにコメントして頂いている」ということは、どういうことかと思うようになりました。
つながりは安易なのかも、偶然にこのブログにたどり着いた方もいらっしゃいますし、色々なんだと思いますけれど、ありがたいなとそう思うことしきりでした。
誰かと繋がっているつながりが、強かろうと弱かろうとそんなことはどうでもよくて、応答していただいていることに、ただただ感謝だなとそう思いました。
ブログを続けるのは大変です。
テーマを持っている方もいらっしゃいますし。
でも、そんな中で、自分の言葉がブログを通して飛んでいることは、本当に不思議なことで。。。
もちろん、葛藤や怒りなどもあります。
言葉はとても強くもあり繊細なものだと思いますから。


精神の毛穴を全部開いたようなそんな状態だったので、みなさんから頂いたコメントで今回とても救われました。
うまく説明できなくてごめんなさい。
あぁ、でもこれなら分かるでしょうか?
指輪物語の中で主人公のフロドが指輪をはめた時のような状況。。。
ダメですね(笑)


また、みなさんのブログにお邪魔させてください。
末永く。




ハリー
[PR]

by harry_hk | 2005-11-23 01:16 | その日暮らし