人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鐵観音が好きなんです。

鐵観音が好きなんです。_c0058187_1895860.jpg

興華名茶
台北市信義路二段150號
TEL:886-2-2394-7701




台北に行った時、興華名茶というお茶屋さんに寄ったのですけど、まだもったいなくて飲んでいないお茶があります。
それは、鐵観音茶(鉄観音茶)です!!
鐵観音が好きなんです。_c0058187_1811272.jpg

値段もそこそこでした。
日本人もその店にはよく買いに来るみたいで、日本語のお茶の説明書を渡してくれました。
それで、当たり前ですが烏龍茶を薦められたのですが、どうしても、右隅にあった鐵観音が気になって、中国語であれの茶葉を見せてくれといったら、不思議がっていました。
日本人は鐵観音はあまり買わないみたいですね。
それとも、最近の鐵観音は怖いからでしょうか?
なんだか、カビがひどい輸入品が多いみたいですし、それに鐵観音は台湾産とは限らないからでしょうか?
でも、おいしいですよねぇ!?
ねぇ!?




ねぇ!!!!




はぁはぁ・・・(;゜д゜)ゞ

そんなことはさて置きなんですけど(笑)
そろそろ飲んじゃおうかなぁ~~~って思ってます。
どんな味の鐵観音なんだろう(ワクワク)
最近、eklaさんとらさんがキーマンの話をしていたので、無性に開けたくなってしまって。
本当は、大事な人が来たときに一緒に飲もうかと思ったのですけどね。
個人的には渋いオフィスワーカーさん向きの味だと思います(笑)
【ワンと言ったら、ガブッって噛み付きそうな人のこと ^-^】
とりあえず、そういうタイプの人は、手を挙げて下さいね。
もちろん、鍋奉行や焼肉奉行の人も(笑)
後、ディズニーランド奉行の人も(爆)

by harry_hk | 2005-11-24 18:26 | FOOD