年末のスーパー

c0058187_013306.jpg


今日は、墓掃除とスーパーに買出しに。
すごく混んでいるなぁとは思うのだけど、でも昔ほどかなぁと思った。
以前は31日までで、正月から2~3日は営業はしなかったはず。
デパートも、いっぱい休んでいたはず。
それなのに、最近は元旦から営業しているスーパーが多い。
だから、食品を買い込む必要もない。
便利だと言えば、便利なんだけど、変な危機感があったあの頃の方が良かったかも。
そういえば、今日はUFJで金をおろしてきた。
4日の朝まで使えないのだっけ?
まったく不便だよと思っていたけど、ちょっと前までは当たり前だったのに。。。
贅沢病かも。
というか、そんな些細な正月気分までなくなっていくのだろうか?
と思うと、少しばかりしんみり。

今年も後、一日でおしまいです。
当店をご愛顧頂き誠にありがとうございました(笑)
来年もどうぞごひいきに(なんじゃそりゃ)
[PR]

by harry_hk | 2005-12-31 00:20 | その日暮らし