今さらねぇ

c0058187_1649448.jpg

『他人を見下す若者たち』という新書を見つけた。
まぁ、新書にありがちな奇をてらったものだと思う。
内容は、


「自分以外はバカ」の時代!
こんな部下、学生、生徒がまわりにいるいる。
●自分に甘く、他人に厳しい
●すぐにいらつき、キレる
●「悪い」と思っても謝らない
●努力せずに、成果がほしい
●無気力、鬱になりやすい
「迷惑な若者」が急増する理由を、明快に説く!


だって。。。
たぶん、若者って昔からこんな生き物なんじゃないのかなぁ?
何を今さらって思うし、たぶん、若者って、社会思想史的には、団塊の世代でもう十分若者だし。
ってことは、そこら辺からの症状なんじゃないのかなぁ?

あぁ。怖い怖い。。。
[PR]

by harry_hk | 2006-02-21 16:55 | BOOK