ハミング de 音頭

とりあえず、明日しなくてはいけない準備が整って、気分も晴れやかに。
そうすると、自分はついついハミングとしかたりする。
でも、今回のハミングは少し違う。
夏が近づいているということなのだろうか。。。




どらりどらりの・・・



といえば分かるだろうか?
「ドラえもん音頭」である。
ちなみに、旧バージョン。
今のドラえもん音頭は、「踊れ!どれ・ドラ・ドラえもん音頭」で水田わさびさんが歌っている。
c0058187_0405136.jpg

新バージョンは知らない。。。
やっぱり、オヤジだね(T_T)


でも、よく考えたら不気味である。
職場とか学校とか電車で、ドラえもん音頭を口ずさんでいる人って案外多いのだろうか?
緊張感もあったものではない。
もっと最近の曲とか、ビートルズとか、とりあえず無難なものがいい。無意識のハミングは恐ろしい結末を迎えてしまう。
個性的な人なんて、ちょっと変わっていることをすれば、すぐに成れてしまうのだ。


目指せ無難!!
目指せ無難!!
なのである。
あぁ、痛々しい。。。


ちなみに、「ねぇムーミン」の2番なんかも歌えるし、「ドラえもんの子守唄」というのも断片的だが歌える。
個人的にマスターしたいのは、富士サファリパークの歌を全部歌えることだろうか?
本当なのはライオンだけではない。


なんだかこうやって書いてみると、ちょっと頭良さそうに思えるかも。
・・・な訳ない。
[PR]

by harry_hk | 2006-05-15 22:40 | MUSIC/FILM