よくあるクセ

自分のよくしてしまうクセ。
それは、途中で目的が達成されたように満足してしまうことである。
まぁ、簡単に言うと、途中ですぐに飽きてしまうということ。

それが、どうも人と違うらしい。
例えば、RPGは好きなんだけど、ラスボスの前でやめてしまったゲームは多い。
クリアーに満足したのは、ドラクエの「Ⅰ」ぐらいだろう、きっと。
もう、どんなに前のことだか。

他には、旅行に行こうとして、計画していて、地図をみているうちに、満足して、
そこで終了とか。

でも、一番多いのは、「噛み飽きる」ことだ。
友達はよくそれを怒る。
腹が減っている時でも、噛むのが面倒になると、食べるのをやめたりする。
それって、変なことなのだろうか?
飽きているサインもあるらしく、自分は、その食べ物で遊び始めるらしい。
そんな、粗末なことをしているつもりは、本当にない。
無意識らしいから、本当に恐ろしい。

それから高校生の時、好きな女の子がいて、好き過ぎてなんだか血迷った発言をしたらしい。
どうも、その子に「死ね」と言ったらしい。
あぁ、多分、世の中ちゃんと生きていけないんだね。

みんな、そんなことないと思うけど、気を付けて。


ちなみに、ダヴィンチ・コードで最初に殺されるルーヴル美術館の館長が円の中で大の字になっているのだけれど、その映像を観て、クルクル回転したらカワイイのにと友達に言ったら、殴られた。シドイ・・・。
[PR]

by harry_hk | 2006-06-04 00:27 | その日暮らし