時計を買った

時計はほとんどはめない。
夏は蒸れるし、なんだか左右のバランスが違ってしまう感じがしていたし。
まあ、色々なことで時計をずっとしてなかった。

でも、そろそろ限界が。。。
最近は、携帯で時間をみたり、スケジュール管理をしていたのだが、どうも心象が悪い。
なんだか、相手の会社の人に、仕事の途中で別の要件を入れているように見られてしまう。
もちろん、途中で電話をするなんてことはめったにないのだけど、やはり、まだまだ携帯のイメージはそんなによくない。

ということで、時計を買うことにした。
とりあえずでよかったし、いつも使わないので、直感で決めることに。

しかも、東京にいる時のように、気軽にショッピングする余裕もない、名古屋ライフ。
(でも、住んでいるのは名古屋ではないが・・・)
ということで、早速通販サイトに。

いつもながら、自分のお頭からほとばしるバカインスパイアーには呆れてしまう。
買ったのは、こんな時計。
c0058187_14374783.jpg

これは、セイコーのブラックモンスターという時計で、ダイバーのシリーズ。
ダイビング仕様なんで、200気圧防水です。
でも、海の男ではありませんのであしからず。(誰でもそんなことぐらい分かる)
しかも、ブラックモンスターというぐらいだから、すごいのだ!!
それは、何と言っても・・・





デカイ




重い




ゴツイ





の3拍子がそろっている。
確実に、殺れる(笑)
これに、スーツかジャケットを着るのだ!!!
なんだろう、ノリで買ったのはいいけれどなぁ・・・。

でもね、一応、説明しておくと、逆輸入のセイコーで、日本のものではない。
それぐらいしか、特徴はないかも(笑)
まぁ、体も大きいから、これでいいのかもと、自分に催眠術をかけているだか、一向に、鬱っぽい凹み呪縛からは抜け出せそうにない。

じゃあ、返却すればいいのだが、それがまた、個人的にはお気に入りなのだ(爆)
高校生でもあるまいし、いい加減、京都で木刀とか十手を買ってしまうノリは消えないのだろうか・・・。
そういえば、なんで昔、ベアナックルとか買ったのだろう。。。。。。

次はシンプルなの買うぞと心に誓うのであった。
[PR]

by harry_hk | 2006-07-07 14:54 | MONO