完璧なものは完璧なこと


最近、修理で親が出した車の代車として来た車。
女性にやさしいが売りだそうで、車のキーが、ボタンだった。
やっぱり、キーは回したいな。

そういえば、最近買った時計は、自動巻き。
そのままにしておくと、すぐに止まってしまう。
でも、かわいい。

そう考えると、完璧なものってなんだろって思う。
あんまり便利なことって、不便なのかな。

これまで、日本の中で多くあった言葉は、「ワンタッチ」のような気がする。
ワンタッチの傘はすごいなとも思うけれど、ワンタッチってもしかして怖い言葉なのかなとも思ったり。

無駄をなくすのは大事なことかもしれないけれど、無駄なものを削いでしまったものは、つまらない無駄なものになってしまったりしてね。

とりあえず、微妙なのは、

西武からLIVIN
ボーダフォンからソフトバンク
UFJから三菱東京UFJ

かな(笑)
[PR]

by harry_hk | 2006-07-20 14:08 | その日暮らし