人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい惑星なんだけど、一気に増えすぎ

惑星数が9個から12個に増量(笑)されるらしい!!

すごいね!!
いきなり3つ増えるんだよね。
冥王星の近くにあるカロンはかっこいいネーミング。
冥府の川の渡し守なんだよね、カロンって。
いいねぇ~。

でも、セレスって火星と木星の間にあるなんて、どうするのさぁ。
水金地火木土天海冥(今は冥海だっけ???)
って言えなくなるじゃん。
豊穣神だから、水金地火豊木土天海冥?
ついでに、カロンは冥府の渡し守だから、水金地火豊木土天海冥守?

それでもって、第10惑星と名高い、風邪薬のような「ゼナ」はどうなるんだろう。
どうも、ゼナはギリシャ神話を舞台にした米国のテレビドラマシリーズ「Xena: warrior princess」の主人公であるお姫様の名かららしくて、まったくギリシャ神話と関係ないから、却下される可能性が高いらしい(笑)
さすがアメリカ!!!!!(笑)

今のところ、暫定的に、水金地火豊木土天海冥守ゼナ ってこと???
意味わかんないし。。。

占い師さんたちどうするんだろう?
それから、惑星直列好きの人とか。。。


新しい惑星なんだけど、一気に増えすぎ_c0058187_2320444.jpg

「セレス」、「カロン」、そしてうわさの「ゼナ」。
今のところ、「2003UB313」だって。
セドナとも言われているみたい。
セドナはイヌイットの神話の海の女神だから、これならOKかなぁ。。。

by harry_hk | 2006-08-16 22:50 | NEWS