NOと言えない日本人

最近言われるのが、嫌なら断ればいいじゃん、という言葉。
そういえば、NOと言えない日本人という本もあったっけ?
あの時は、そうだね、日本人ってダメだねと思っていたけれど、最近そういうのあやしいような気がする。
断らないならなんでも言えるって感覚過ぎる気がする。
それなら、なんでも見切り発車でしゃべってしまっていいの?
というか、欧米だからってそんな社会なわけネーじゃん!!(笑)
流行した考え方って、時間が経つとやっかいな代物になるんだね。。。
しみじみとやっかいだと思ってしまった今日この頃。
ちなみに、昨日の仕事終わりが夜中の1時半で、仕事スタートが6時半でした。
シュールだったので、ブログを更新して、プチ反抗。
って、小さいなぁオレ。
[PR]

by harry_hk | 2006-12-18 15:46 | その日暮らし