人には分からないほどのちょっとしたこと

今日は地域のスポーツセンターに行ってきた。
久しぶりに体を動かしてみると、自分が思うように動いてくれない。
体も硬いし。
それに左右のバランスも違うし。
ちょっと驚いて、一人で軽くパニック(笑)
そ、そんな昔取った杵柄ってやつなんでしょうか?
というか、昔も強くなかったし。。。(T_T)
でも、やっているうちにだんだんと慣れてきて、数回に1回は自分が思ったような動作ができてちょっとうれしかった。
そんなこんなをしていて、ふと周りを見ると人がちらほら。。。
あっ、オレ、サーカス団の人になっていたのだろうか?
まぁ、一人で違うとか、どうだっけとか、ぶつぶつ独り言をいいながらしていたからねぇ。
プレスとかプルの動作の時の意識は、腕の付け根に肩があるのではなくて、腕が肩甲骨にくっ付いているという意識なんですよ。
って言って分かるかなぁ?
試してみて。
ちなみに、ジムのスタッフさんに聞いても分からないかもしれないから、こっそり試してみて(笑)
[PR]

by harry_hk | 2007-04-05 21:21 | その日暮らし