ちまたで流行っているけれど

あぁ、アイドルのCDを買ってしまいましたよ、こんな歳になって。。。
Perfumeという3人組ユニットで、9月12日に発売した「ポリリズム」という曲。
公共広告機構のCMの曲で本人たちも出ていたやつです。

Perfumeは前から、ちらっとは知っていたのですけどね。
Capsuleの中田ヤスタカ氏がプロデュースしていて、Capsuleのずっとファンだったので。
安易だけど、レトロメモリーとか(笑)

ここまで完璧だと、もうなんだか。。。
買うしかないっしょ!!!
ということで、初回限定版を即買い。
ダンスもいいし、声もいいし、PVもかっこいいし。
まぁ、GONZOがやってるからねぇ。
それにポリリズムだし(笑)
テクノポップでポリリズムなんてできるんだと、素直にへぇ~って思った。
あっ、でもプログレだとよく使ってるか。。。
だけど、こんなポップスにポリリズムを使うなんて、なんてキュートな!!!!(笑)
最後の部分のポリリズミックには、バグパイプの音色も使われてるし。

あぁ、歌って踊れる球体関節人形だよ。
今度、装丁にトレヴィルも関わって欲しいなぁ。
そうしたら、完璧だよ。

また、歌詞もすごく奥が深くて、感動。というか、皮肉っぽくもあるのかなぁ。。。
今回の憲法改正闘争のよう。どちらも平和を願っているのに、それぞれの願いがいつ相容れるのか分からない軌道をめぐるっているようにも思えるし。
それにPVは曼荼羅のようだし。。。
もしかして、攻殻機動隊ってことなんだろうか???
あっ、アップルシード?(笑)
でも、仙術超攻殻ORIONだと思うんだよなぁ。
最終的には恋愛のことだし。
あれだって、遠いはるか未来の平和を羨望しているのだから。
まぁ、GONZOならあるかなぁ。。。
[PR]

by harry_hk | 2007-09-15 21:18 | MUSIC/FILM