怪じゅうが町へやってきた!!!

探していたのがやっとみつかった・・・


怪じゅうが


町へ


やってきた


c0058187_4244476.jpg

フランク・ストックトン モーリス・センダック著 久保田輝男訳
日本語版は捜索中です。(原題:The Griffin and the Minor Canon

できれば、一報を下さい!!!!

復刊ドットコムでも、投票されていないし。
マイナーなはずないんだけどなぁー

内容も好きだし、絵も好きだし。
話は宮澤賢治のオツベルと象に近い感じ。
とても悲しい結末なのだけれど、グリフィンは心優しい反面、
悠然とした態度をとっていて、かっこいいなぁーって思ってました。
そういえば、何で人間にそこまでしなくてはいけないのかぁー!なんて、
幼稚園の先生に抗議していたような気もする・・・ はずかしい

復刊すればいいのになぁー

もう一度、本棚探してみようっ!!


怪じゅうが町へやってきた

[PR]

by harry_hk | 2005-02-21 04:31 | BOOK