超 天中殺

そういえば、先日友達が


今日って、チョ~天中殺~


って言っていたけど、天中殺って難しい言葉を使うぐらいなら、をつける必要がないのでは?
な~んて思うことがありました。
天中殺でもやばいのに、超をつけるとどうなるんだろう?

そういえば、
昔、MSXっていうゲーム機(パソコン?)でやっていたゲームの名前が、
ラストハルマゲドン


直訳で、最後の最終戦争。。。


それじゃぁ、毎回、閉店セールやっているいかがわしい店と代わりないし。
自分の日本語がひどいのは言うまでもないので、たまに


日本に来て3ヶ月なんで


と、つまらないギャグをいうと、余計に怒り出す周囲・・・
コミュニケーションには愛が大事だとつくづく思うのでした。。。

[PR]

by harry_hk | 2005-02-22 01:04 | 楽しい仲間たち