新たな仕事

男女平等で仕事というのは本当に難しいのだと思う。
そもそも、仕事の能力に性差を持ち込むなんて、今時おかしいことだと思う。
仕事の質にもよるけど。


ただね、女性上司の方が多いうちの職場で最近多いのは、飲みの接待ならぬ、「共感」という接待。
私の悲しいことで、一緒に悲しんでくれってやつです。
でも、あの共感って、まさに性差の問題があって、やれと言われてできるものではないし・・・
がんばってやるようにしてるけど、本当にしんどい。
確実にハラスメントだと思うけど、そういう意識ないだろうしなぁ・・・
理屈じゃなくて、一緒に悲しんでくれればいいということらしいけど、立場も違うのに共感なんてできないよ。
それに、女子高生じゃないし。。。


なんて愚痴ってみましたよ~ん。
[PR]

by harry_hk | 2008-02-25 13:30 | その日暮らし