70年代~80年代の古本はなぜ少ない?

いつも思うこと。
なぜ、流通しないのか。
新しいのは多くて、古いのも多くて、
戦前はなくて当然で、江戸時代はお金を出せば・・・
でも、70年代~80年代で絶版のものってなかなか探してもないんですよね。
なぜだろう?
パソコン開けて、一番初めにすることは、古本検索(笑)

後、よくやるのが、直接出版社に掛け合って、乱丁なやつは残っていないですか?
これ、案外手だけど、みんなやり始めたらどうしよう!(笑)

しかも、最近普通の本屋も古ぼけたものは置かないような気がする・・・
当たり前といえば当たり前なんだけど。

それから、古本屋さんの話はとっても面白い。
なんか、みんな熱いんだよね。
本魂があって(笑)
だけど、語り始められると、帰れなくなるのが難点。
[PR]

by harry_hk | 2005-02-26 21:16 | BOOK