VAIOを買って来た

ずっと悩んでいて、やっと思い切って買い換えた。
ちょうど連休の初日だったから、どこも緊急値下げをしていて、いつもよりもちょっと安かった。
本当は、価格ドットコムなんかで調べたところの方が全然安いんだけど、やっぱり、店頭で対応された方が不安がないので、店に行って買ったのはやっぱりアナログ派だからなんでしょうかねぇ。

で、買ったのが、VAIO type N VGN-NR72Bってやつ。

c0058187_1529421.jpg



スペックはまぁまぁで、
CPUインテル Core 2 Duo プロセッサ T8100(2.1GHz)
メモリー 2.0GB
HDD     160GB
モニター 15.4型ワイド

で、メモリーだけ、後2GBたして、4GBにしようと思ってる。
Windows Vistaをはじめて使ったけど、そんなに問題はないかも。
違和感もそんなに。
だって、変な機能使ってないしww
ただ、wordがいけない・・・
ヒジョーにいけない。
普通に文章を書きたいのに、アートワーク機能を前面に出しすぎて、画面を狭くするのはどうしたものだか。
今回、思い切って一太郎を買おうかどうかと考え中。
でも、最初はえって思ったけど、使いやすくて病みつきなのが、safari。
Windows上で、safariブラウザなんて使ったら重くてひどいんじゃないかと思っていたけど、これが案外快適で病み付き。
最初は、iPhoneが出たからねぇって、安易に考えていたけれど。
Firefoxを使わなくなってしまうかも。
だけど、せっかく、iPhoneをSoftbankで出したんだから、safariでも動画が見られるようにしてよ~~。
Firefoxに非対応はちゃんと我慢したんだから。
[PR]

by harry_hk | 2008-07-20 15:44 | MONO