人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンを使っていて、今更ながら知ったこと。

今日というかさっき、なんとなくやってみて驚いたことがあった。
それは、ノートパソコンのヘッドフォンのジャックはステレオだったってこと(笑)
ずっと、スカイプのためのヘッドセットとして、モノラルで使っていたから分からなかったのだけど、なんとなく、iPodのイヤフォンを差し込んでみたら、ステレオに!!!(笑)
ずっと、モノラル端子だと思ってた。(っていつの時代やね~ん♪by髭男爵)
そんでもって、ステレオにするにはLとRの端子にそれぞれ差すんだと思ってた。

・・・ほんと、いつの時代なんだろう。
ぴゅー太とかFM7とかそういう時代かも・・・

by harry_hk | 2008-08-11 00:36 | その日暮らし