当たり前のことだけど

当たり前のことだけど、人に認められることって大事だなと思った。
認めるとかそういう大げさなことじゃなくて、そのに居てもいいという雰囲気というのはなかなか作るのって難しい。

スポーツで大事なのは、勝敗とか、教育性とかスキルとか色々言われているけれど、一つ一つの動作や行為が認められてゆくことなのかなぁって思う。
そう考えると、まぁ教育的かぁ・・・。

今回のラグビー選手のことで、改めてそう思った。
もっと、単純でできることっていっぱいある気がする。

本当は、ラグビーなんて大嫌いだったはずなのに、ちょっと好きになってる自分が怖い。
スポーツもスポーツマンも嫌いなはずだったのに、なんでこういうことになってるんだろう。
いまだに、甲子園は見たくもないぐらい嫌いだし。
オリンピックだって、嫌いだったはずなのに・・・
人生って不思議なもんだなぁ・・・。
[PR]

by harry_hk | 2008-08-17 11:14 | その日暮らし