2006年 02月 07日 ( 1 )

おでんの缶詰

浜松の色々な場所を教えていただいたので、ぜひとも行ってみようと思ったのですが、静岡で他の先生に連れられて飲みに行ってしまい、それに加えて、焼酎を大量に飲んでベロベロになってしまい・・・。
ということで、浜松について、ホテルでぐったりしてました。



最近、おでんの缶詰が全国でちらほら売られているみたいです。
秋葉原で売られているおでん缶は有名ですよね。
これも、そのひとつなのでしょうか?
「静岡おでん」の缶詰らしいです。
やっぱり、黒はんぺんが入っていました。
c0058187_2113877.jpg

味なんですけど、とても濃い醤油味です。
具は、先ほど言った、黒はんぺんに、さつま揚げ、なると巻き、糸こんにゃく、うずら卵、牛すじです。
汁が飲みたい人は無理ですね。
でも、自分の家では、濃い醤油味だったので、普通にいけました。
どこに売っていたかというと、遠鉄デパートの地下の惣菜ショップです。
とりあえず、3つ買ってきて、みんなで食べてみました。

全部冷たかったのですが、あったかいのが売っていたらよかったですね。
新幹線の中で食べることができたのに。。。

最初は、浜松といえばうなぎだったので、うなぎを食べたりしたのですが、毎回うなぎは食べられないですね。
最近は、休憩時間も質問で手一杯になってしまうので、食事もゆっくり取れずに。
[PR]

by harry_hk | 2006-02-07 21:15 | FOOD