「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:戯言( 50 )

最近のスポーツのこと

色々あるんでね、最近・・・

集団競技において、個人の責任なんてありえないと昔は思っていた。
でも、自分で経験してみて、そういう世界ってあるんだというのも分かった。
だけど、そうなると教育とかそういう機関でやる必要がいま一つ分からない。
ユースでいいじゃんって思う。
そんなんだから、高等教育機関では、すごいことになってるのになぁ・・・。



はぁ・・・
当分、ニュースとかブログとかの批評はみない。
MEGのHEARTのPVを観てよっと。
[PR]

by harry_hk | 2008-08-01 00:39 | 戯言

女豹とガチンコだってww

YAHOOに女豹診断という、なんだかおぞましいのがあって、
男も診断できるみたいだったからやってみた。
それにしても、なんちゅー診断やねん、、、

診断結果・・・
[PR]

by harry_hk | 2007-10-14 21:41 | 戯言

オトナになってみて。トウキョウにいってみて。

オトナになってみて。

大人になると丸くなったのかなぁ。
オトナになって尖ったような気がします。
大人になると社会性が身に付くのかなぁ。
オトナになってワガママになったような気がします。
物分りがいいふりも上手になりました。
むしろ、そんな感覚もなく呼吸ができるようになりました。


トウキョウにいってみて。

トウキョウはやさしい街でした。
でも、それはみんな寂しいからなのかもしれないです。
トウキョウはお年寄りにやさしい街でした。
それ以上に、色々な弱っている人が目についたのかもしれないです。
みんな弱っているから、みんなが誰に対しても手を差し伸べる余裕なんてないのかもしれないです。
それも平等なのかもしれないです。



結局、子どものころに描いていたオトナってなんだったのだろう。
トウキョウは本当に砂漠だったのだろうか。
あまりにも想像通りだったような気がします。
特になにも変わらなかったような気がします。
それよりも、なんで、自分の高校生時代は、あんなにオトナを否定する時代だったのだろうと思う。

もう少し冷静にならないと分からないのだろうか。
何が冷静なのかも分からないけれど。
[PR]

by harry_hk | 2007-09-05 21:58 | 戯言

にきび



にきびができた。
腰の真ん中にできた。
大きい。
痛いよ。
こんなところにできるのか普通?



[PR]

by harry_hk | 2007-03-27 20:55 | 戯言

体を売ること



注意:汚い言葉が多いので、それでもよろしければ。
[PR]

by harry_hk | 2007-02-10 17:52 | 戯言

ベルギーチョコレートの話

自分の周りにベルギー行くかもということを行ったら、みんな同じこと言う。

お土産に、チョコレート買って来て。

でもね、ワイハのお土産のチョコレートはみんな嫌だよね。
それに、ベルギーで、カカオは栽培されてないよ(笑)
もうひとつ言えば、ワイハのマカダミアナッツチョコのマカダミアは、ハワイにはないと思うよ(笑)

あの~~~、
わたくし、おかしいこと言ってます?(笑)
そういう愚痴を友達に言ったら、盛り上がって、とりあえず結論となったのは、
みんな、国の名前を言うと、枕詞のように、思いつきの発言をしたがる。
それが、人間!!
ということになった(笑)
第一、ワッフルなんて、腐るだろう!!(笑)
やっぱり、想像力って大事だと思うのです!!(笑)

草加に行ったら、せんべいをくれというのはあんまりだと思うのです(笑)
せんべいなら、まだいいけど、北海道がやっかい。
とりあえず、蟹を買ってこいという人は多いのではないかと思う。
高いし、かさばるじゃん。。。

でも、人は言う。
じゃあ、宅急便で送って来い。



世の中から、いじめがなくなるのは遠いような、そんなセンチな気持ちになる今日この頃でした。。。
[PR]

by harry_hk | 2007-01-21 16:14 | 戯言

最近呼ばれているあだ名

尊敬しているトレーナーをしている人に、最近呼ばれるあだ名。。。





家畜。





ど、どうなんだろう。。。
お前はオレの家畜の牛だ。
・・・そうです。
でも、そうかもなぁって、少し洗脳されてきて、少々納得気味です。
確実に、自分はMな気がしてならないです(笑)
いいのかなぁ、最近のオレ。
[PR]

by harry_hk | 2006-12-09 22:36 | 戯言

パ、パソコンが・・・

キーボードが壊れたみたい。ちゃんと打てない。エンターとか。返事も更新もできないじゃん。
[PR]

by harry_hk | 2006-11-22 09:51 | 戯言

聖職についてのヒトリゴト

最近、色々なニュースがたくさんあって、思うこともたくさんで。
悩んでしまうことばかり。
そんな中で、ちょっと気になるのが「聖職」という定義。
海外、特に欧米についての話は置いておいて、日本で教員が聖職という社会的位置付けになったのはいつからだろう。
専門ではないのでよく分からないけれど。
教員が聖職性を持った時期って、総力戦体制期ぐらいじゃないの?
そういう認識がないまま戦後になって、こんなことになったのかなぁと、ふと思ったりする。
宗教者が教育をしない限り、日本では、近代以降、教員が聖職として位置づけられたことなんてあったのだろうか?
そうであって欲しいという民衆の気持ちは別として。
日本史では、古代・中世・近世も大事だけど、近現代の学習をもっとやったらと思う。
給食が義務化された経緯とか、教育委員会やPTAが作られた経緯とか。
教えてくれないからにしては、あんまりなことも多いかなぁって。


病気で家から出られないから、「ふて寝」ならぬ「ふて記事」。
おそまつ。
[PR]

by harry_hk | 2006-11-13 18:41 | 戯言

ちょっとショックなのねん

いやあね、生徒さんたちから、合否の判定の報告がくるのだけど、
2次の不合格も多くて。
泣きながら、すいませんでしたって電話かけてくる男にはどうしていいのか分からなくて、
お前が謝ることじゃないよとしか言えなかった。
こういうときはどうやって声をかければいいのだろう。
甘える立場の方が多くて、甘えて来いって役をするのって、とても大変だなと、改めて思った。
高校の部活をやっている先生たちはどうしてるんだろうって、話を聞きたいな。
改めて、器の小さい俺だなと思うのだけど、そんなことも言ってられないな。
明日も、たくさん連絡来るのだろうな。。。
身が引き締まる思い。
とりあえず、ウイスキー飲んで、興奮を抑えてる。
[PR]

by harry_hk | 2006-10-02 01:04 | 戯言