カテゴリ:戯言( 50 )

ただのぼやき


最近、「推測」なのか「考えすぎ」なのかがよく分からなくなっている気がする。
というか、うまくコントロールできない。
プライベートではあまり先のことまでは推測して相手に伝えるのはよくないのだろうね。
それに、自分で解決できないのに先を読んでもしょうがないし。
あぁ、そういうの直さなくちゃ。
でも、見ないようにするってどうするのだろう。
というか、人に興味を持たないようにするってことなんだろうか。
もっと自分大好きになるってこと?
俺様キャラじゃないしなぁ。
意識して、考えないようにしないと。
そういえば、そろそろ始まるから用意しないと。
自分は考えないようにしたいのに、人には考えろっていうのもなんだか複雑。
あぁ、まだ何やっていいのかぜんぜん頭に浮かばない。
[PR]

by harry_hk | 2006-09-26 15:17 | 戯言

もしもし、ハリーですが


久しぶりに、ブログを見ていただいている方々へ投げかけ方の文章なんです。


もう、1年以上書いて、527件の記事、のべ44000人に見ていただいているのですが、よくある質問で、ハリーさんってどんな人ですかって言われます。

ぼちぼち、ブログでは明らかにしているのですけどね。
まぁ、誰かさんが、ピックアップブロガーになったときに、推薦文でばらしたりされているのですけどね。

例えばあるのが、
●男か女かですよ。

明らかかと思っていたのですけど、分からないらしいですね。
特に、文体がどちらか分からないと言われますねぇ。
次にあるのが、

●年齢はどれぐらいですか?

というのがあるのですけど、実際に言われたのは、18歳ぐらいから70歳代ぐらいまでありました。
みなんさんが言うのは、書いていることはばかばかしいのに、案外専門的な発言をしたりもするということでしょうか。よく言われます。
落ち着いた年齢というイメージの方がそれでも多いかもしれないです。

●どんな仕事をしているか?

ということですが、これが一番厄介で、まぁ一番近いとすると、今お休みになっているブロガーさんに近いですね。
ただ、専門とかは違いますけど。
それから、面白いことを言われるのですが、

●もしかして霊能力があるのですか?

これが一番どう答えていいのか分からないですね。
第一、世の中にそのようなことがあるのかというのはありますけど、
まぁ、たまにそういうこともしたりすることもあるといえば、そうですねぇ。といえるのかもしれないですけど、自分にはよく分からないのでね、鈍感で。

●カウンセラーですか?

えっと、違いますよ(笑)
でも、自分のお仕事(曖昧な言い方でごめんなさい)の関係で、みなさんにそういうこともご説明していますね。
それから。。。

●スポーツジムの話の総合

これは後ほど明らかになってゆくかもしれません(笑)



今回はそんな感じでどうでしょうか?
反対に、みなさんはどう思っているのか、簡単でもお聞きしてみたいですねぇ。
皆さんのところでもそんな感じでしょうか。
[PR]

by harry_hk | 2006-09-10 03:02 | 戯言

クリスマスってもうなの?


なんだか、ポチっと、無料のタロットのページをクリック。
あんまり占いとか信じないのだけど、面白いというのはたしかで。

で、なんだか「恋人」の正位置とかなんとからしい。
こんな結果だった。



今日のあなたは、すてきな異性との出会いがありそう。積極的に外に出て、いろいろな人と交流するようにしてください。すでに恋人がいる人は、一歩関係を深めるチャンスです。同せいや結婚の申し出をしようかと悩んでいる人は、言い出すには絶好のとき。あなたの想いを素直にぶつけるのが成功のカギです。すてきなクリスマスへの準備はもう始まっていますよ!




えっ!?
もう、クリスマスのこと考えないといけないんだ。。。
って、クリスマスの準備って言ったってねぇ。
こんな寂しい人生のやつになんてひどいことを!!
なんだか、負け犬感が一層強くなる勇気付けに、涙が止まりません。。。
[PR]

by harry_hk | 2006-09-05 22:59 | 戯言

罵倒について



昨日の体験。


あの、みなさんは、罵倒ってしたことありますか?


怒ったり、怒鳴ったり、叱ったり
ではなくて。


罵るってやつですか。。。


昨日、そんなことを久しぶりにしてしまった。
罵倒している時って、案外冷静な自分が傍らにいたりするんですよ。
経験則ですけどね。


たぶん、そんな自分に恐怖しているのでしょうね、きっと。
[PR]

by harry_hk | 2006-08-28 21:55 | 戯言

ちまき




ちまきを食べている姿を横からボーっとみていた。


なんだか、エクトプラズムが出ているように思える。


端午の節句だね。


クロネコのやつ。
[PR]

by harry_hk | 2006-05-06 00:10 | 戯言

なんとなく思ったこと

今、一生懸命イラストレーターとかInDisignを使って、色々作業しています。
ただ今、博物館の展示物のデザインや企画なんかやっている訳ですよ。
仕事してるって気はなく、楽しいのですけれど、ゴールデンウィークなんだしね。
家の中にずっといるのはよくない。


そんな中で、さっきふと思ったことは・・・




俺、カニバれるかも!?




って妄想をしたことですね。
カニバリズムって知ってますか?
有名な言葉なんで、知っている人も多いと思いますが、そんな人はマニアなので同類かも(笑)
もうずいぶん昔になりましたが、「パリ留学生人肉食事件」とか。
数年前にも、この内容で出版されてましたね。

まぁ、カニバリズムの文化的背景とか、マルキド・サドとかはどうでもいいんですけど、案外いける口かもなんて、下らない妄想を。
あぁ、鬼子母神とか、水滸伝とか、色々あるね。


そういえば、昔、居酒屋で酔っ払って、「キミの鎖骨に水を浮かべて泳ぎたい」って、まじめに、知らない隣の女の子に言ったら、平手打ちされました。
ちゃんちゃん。


ちなみに、上で言ってる本は、興味ある人は自分で調べてみてくださいな。
載せて、検索の上の方に行ったら微妙なんで。
[PR]

by harry_hk | 2006-05-04 19:12 | 戯言

今日の戯言

風邪なんですけど、徐々に落ち着いてます。
ゆっくりと家にいることができなくて、なかなか治らず。
抗生物質も飲んでいるのですが、ここまで回復傾向が遅いと驚いてしまいます。

今日は思いきって夕方まで休みにして、夕方ちょっとだけ出かけるだけにしてしまいました。
夕方まで布団でじっとしてます。

あっ、明日静岡行くんだっけ・・・。
大丈夫かなぁ体。
新幹線のチケット買って来なきゃ。

名古屋は、今日は桜が満開なのだそうです。
少し、観に行こうかな・・・、あ、風邪かぁ。
[PR]

by harry_hk | 2006-04-07 11:37 | 戯言

エイプリルフール







今さら、嘘のような人生なのに、これ以上ウソなんて・・・


[PR]

by harry_hk | 2006-04-01 00:00 | 戯言

なぜ人はそれを聞きたいのかについての一考察(笑)

はじめに。

なんとなく我に返ってしまった自分。

キミって、SとMのどっち???

それを聞いて、オマエはどうしたいんだっちゅ~の!!

どんな参考になるんだっちゅ~の!!

ほんろん。

日本人って白か黒かの二元論を嫌がると言われてるけど、

そういえば・・・

ワタシは、SもMも、両方の面を持ってるの

という人はいても、SとMの間ぐらいという人は聞いたことがない。

恐るべしっ!! SMっ!!

それに、Sと聞いてほっとした~

とかいうフレーズに展開するような話も聞いたことがない。

でも、スポーツで個人競技の人はドMという話がある。

あぁ、オリンピックをまっすぐ観られない!!

そろそろまとめです。

なぜ人はそんなことを聞きたいのでしょうか?

富士急ハイランドのフジヤマに乗りたがる人の脳を解剖すれば分かるでしょう。

それから、心霊スポットに行きたがる人とか。

最後に、今後のかだい。

なにも、解決に至ってないことが課題。

まぁ、いつものことなんだけど。
[PR]

by harry_hk | 2006-02-24 21:25 | 戯言

謎のひとりごと


ふと思ったんだけど、


一部で使われる言葉、「コペルニクス的転回」。。。


これって、すごいって意味だったら、


「びっくりたまげた門左衛門」


でも、いいのなぁと思ったりした。


けれど、「びっくりたまげた門左衛門」が死語であることに気付くのには、


そう時間はかからなかった。


却下。


これって、いつどこで使っていたんだっけ。。。

[PR]

by harry_hk | 2006-02-03 18:19 | 戯言