カテゴリ:戯言( 50 )

7月は恋する季節。

7月になると無性に告白したくなってしまいます。
別に、夏が呼んでいる訳ではありません(笑)
というか、お前っていつも7月になるとこくってるなって友達から言われて、



はっ!!!


自分の発情期は7月!?




なんて思ったりしてます(笑)
基本的に極度の恋愛ベタというか、恋愛アンテナが錆びています。
自分が好きなタイプと、自分を好きになってくれるタイプがぜんぜん違うんですよね。
そこが原因です。

ばれているのか意外なのか分かりませんが、
実は短期で暴力的なんです。

以前も、告白を受けるかどうか迷っている女の子に、






イカレタ男で



迷うぐらいなら、



俺と付き合えよ!!






って強引にお持ち帰り(ピー!!!イエローカード!!!)なんていうのもあったり。
でも、基本的には、おとなしいタイプなんです。
それに、清純派なんです。(ここ重要ポイント:試験に出ます)

なんか、ここは前に出なくていいだろう!!!
ってところで、どんどん前に出て、
ここは行っとけよ!!!
ってところで、人に譲ったりします。


まぁ、総合的に考えて・・・





へたれ。。。





なんだと思います。
そろそろ、発情期なんでしょうかね~。
わお~ん!!!

・・・だから、あなたってと言われてふられ続けるのですけど。
こんな自分を貰ってください。
せめて、クリスマスまでには貰ってください。
大量に食べるので、燃費悪いですけど(笑)
[PR]

by harry_hk | 2005-07-11 20:55 | 戯言

七夕の呪い

ブロ友のあやともさんのコメントをみて、気が付いた。




今日は、


七夕!!!!!\(゚∀゚)/ヒャッホー





だけど、織姫とひこ星の恋愛を願っている場合ではない。

それは・・・
[PR]

by harry_hk | 2005-07-07 20:09 | 戯言

クララがたつなら俺もたつ!!!

ちょびっと心の休憩投稿ってやつ。


そんなのあるの?


しらんよ。。。


ハイジ~!! 俺もブランコに乗せておくれよ~!!!


ロッテンマーヤさん、ぼくちんを棒でぶたないで~!!!!!!

[PR]

by harry_hk | 2005-06-29 00:40 | 戯言

「明日また東京へ・・・」の話をするつもりが。

本当に行ったり来たりなのですが、明日また東京に行きます。
というか、明日の目的の県は埼玉です。
そこにちょこっと寄って行きます。
それから、次の日は学会とか某区での打ち合わせとか、
ばたばたとしています。

どうも一昨日から、びっくりするぐらいのダウン気味で、
やる気がないというか、沼にずぶずぶと沈んで行っている感じなのですが、
逆に淡々と仕事は捗ります。
せつないですね。

人の苦労話を聞いていても、それは自慢なのかと思ったりする人がいます。
細木〇子とか・・・
泥水を飲んだ人なんてたくさんいる。
そんなサクセスストーリーでみんなが幸せになる訳ではない。
でも、自分に回ってくる相談者は大体、他の人が手を上げてしまうような方ばかりを回してくるので、その方の人生を拝見すると、とてもじゃないけれど、まね出来ないような壮絶な人生だったりする。

そういえば、テレビである人物が左翼と右翼のどちらでもなく中間の人がいていいのではないかと、意味のよく分からないコメントを言っていた。
中間なんてそんな偉そうことをよく言えるもんだ。
右も左も選べないのはおかしい。
右も左も分からないのに。
それじゃあ、例えば母親が子どもに対して、
私は親ではなく一人の人間として、扱って欲しい。
そういう権利がある。
とか、そんな理由も成り立つのだろうか?
親は親でしかなくて、個としての存在とは別の話だ。
日本人が「なあなあ主義」だとして批判する人もいるが、
なんでも中間にすれば納まるという考えもそのひとつではないなか。
なんて思ったりもする。
どうも、マチュピチュの時代にもそんなことが起こって、戦争になり崩壊の一途をたどったらしい。
歴史は繰り返すんだ。


そういえば、こんな話を最近聞いた。
日本はもはや戦後ではない。
戦前だ・・・。

もしかすると、未来の教科書にはそう書かれるのかもしれない。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

それにしても、なんでこんな文章を書いたのだろうか?
その方が不思議。
こんなことを書いたり、キョンシー対ロボコップとかに絶叫してみたりと、内容がばらばらだから、幅広いと言われるのだろうか・・・・?
というか、当たり前だよと、自分で突っ込んでみたくなったり(笑)
たまには、こんなことを考えたくもなるお年頃なんです。
でも、正直言うと、議論は苦手なんです。
頭が悪いので。
じゃあ、書くなって?
それは、気の迷い。。。

[PR]

by harry_hk | 2005-06-28 09:02 | 戯言

就職活動をしている人や、大学院生に。。。

フリーソフトで、すごく楽しいソフトがあります。
もちろん、フリーなので無料です。
でも、一部の人たちはへこみます。
特に浪人生とフリーターとリストラされた人たちは・・・(笑)
園葉かぎりさんという方が作られたのですが、
本当にすばらしいソフトです。
(すいません、勝手に載せてしまっています。もしダメでしたら消しますので。)
名前は、


【学歴詐称疑惑】



っていいます。
これは、生年月日とかもろもろを入力するだけで、履歴が作れてしまうのです。

・・・ですが、その優しさが痛いのです。
まずは、画面をご覧下さい。
c0058187_23135992.jpg


(まずは、画像をクリックして拡大してください!!)

浪人とか、ダブリとか、どれぐらい失業しているとか書かないといけないのです。
自分で数値を入力しながら涙する人続出でした。



やさしさって、ほんと罪・・・(TдT)



学歴詐称疑惑
[PR]

by harry_hk | 2005-06-27 23:19 | 戯言

超越するコトバ

昔、高校の体育教師(柔道バカ一代)が、
ベストを尽くせと言いたかったのだろう。
それが思い余ってか、


べスティストを尽くせ!!!


と言った。
ベストの最上級というのは、無理があるだろう!!
しかも、マジだったらしい。
じゃあ、GOODはどうなるんじゃい!!
脳みそ筋肉。。。



北の方の大学の教授がポストモダンの時代はもう終わって、
新たな時代を向かえていることを言いたかったらしい。
それで、


とうとう、ポストポストモダンの時代


が到来した!!



と言った。
お前は郵便屋かっ!!と思った。
じゃあ、次はポストポストポストモダンで、その次はポストポストポスト・・・
舌噛むわっ!!( ゜д゜)ムヒョ




文部科学省が子育て支援のために、
これまでの政策をやめ、心機一転、改革を行った。
それまでは、新エンゼルプランと呼ばれていた。
そして、生まれ変わった政策の名称は、


新新エンゼルプラン!!


ド~ン!!
ぜんぜん新しさがな~い。
意味も伝わらな~い(涙)
「しんしん」って月面宙返りかよっ!!
「にんにん」なら、分かりやすいけれど(何が?)
結局、名称は変わってホッとした。





さらにすごいという意味を込めるのは分かるけれど、
最近の戦隊モノの方がよっぽどいいセンスをしている。
(でも、魔法戦隊マジレンジャーのマジは「マジック」のことなのだろうか???)
「すごい」という意味の若者コトバの、
「マジ」とか「鬼」とか「激」とか「バリ」とかを否定している場合ではなかろうに。

・・・でも、べスティストは使えそうな気がする。
案外、教師はネタとして使いそう(笑)
ふ~、病んでるね。


どんなに、奥の深いコトバを使っていても、それを超越するコトバのセンスが安易だと、
全部台無しになるのだと、しみじみと感じましたよ。


ちなみに、マジレンジャーはこんなの。
c0058187_13564926.jpg











女性が二人いる。珍しい・・・。
あっ、でも、昔もあったような?
途中で、死んで交代したような気がする。
よく考えるとエゲツナイ。
[PR]

by harry_hk | 2005-06-07 21:22 | 戯言

島性健忘症ということで。

島性健忘症って知っていますか?
若人あきら(我修院達也)が記憶喪失になった時の症状が島性健忘症って言われてる。
あの、ピアノマンもそうだと言われてる。
こんな人
c0058187_19193932.jpg















どんな症状かって言うと、島が連なっているように、飛び飛びにしか記憶がないこと。
それで、何が言いたいのかというと・・・

ここ半年ぐらい、記憶が飛ぶんですよ(笑)
というか、驚くんです。
どうも、夜中に友達にメールして

元気~!?

とか聞いているらしい(爆)
他には、どうも知らないエラ~イ教授の名前を出して、

その人に会う手はずを整えてくれ

と頼んだらしい。
後は、

みんなに、飲み会いついつにやるから、

来てね~ \(^▽^)/


と、メールを打ったらしい(涙)



・・・というか、数え切れなくなってきた。
やばいかなって少し心配。
友達には、


ドッペルゲンガーだね!!


って言われるし。
じゃあ、もうすぐ死ぬのかな?
そういえば、最近鼻血出したりしているし。
でも、豆腐の角で頭をぶつけるということわざがウソのように、
豆腐食べていて口から血を出したことがある自分としては、
自分の体にも信用できない。うさんくさい。
もちろん、お口で溶けて手に溶けな~いとCMしていたM&M’sは手で溶けた(T_T)

人に電話した記憶がない事件は、ほぼ月に2~3件のペース。



やっぱり、


や、やばい!!!!




もしかして、多重人格!?
ISORA(イソラ)!!ってことは、木村佳乃!?(笑)
c0058187_19365910.gif









そう考えると、ちょっと鼻高々。


みなさん、世の中は島性健忘症で乗り切りましょう。
[PR]

by harry_hk | 2005-06-05 19:44 | 戯言

名古屋は関西?マクドナルドはマック??

最近言われたことは、
名古屋って関西じゃないの?

これにはとまどった。
だって、尾張は関西で三河は関東とかいうのは昔から聞いた事があるけれど、
東京からみたら、名古屋は関西らしい。

たぶん、名古屋人は怒り狂うだろう(笑)

仙台、金沢、名古屋、博多は県名を使わないの?
どこからきましたか?
愛知から。
・・・ではなくて、名古屋から。
オリンピックに出場した先輩にもそうやってからかわれた。
自分だって、福島県人のくせに~!!(笑)

そういえば、探偵ナイトスクープという番組で、
マクドナルドの名称の「マクド」と「マック」の境はどこかという実験をしていて、
結局、桑名辺りだったような気がした。(桑名は三重県)

やっぱり、関ヶ原なんだ!!!(笑)

赤いきつねと緑のたぬきの味が違うのもそこら辺らしいし。
そういえば、大阪人って、東京に来ても「大阪人」なんだろうと思ってしまいます。
自分の周りの大阪人のイメージだけで言うと、
すっごくいいやつか、すっごく嫌なやつの両極端になることが多い気がする・・・。
それから、天敵も多い。

朝まで、市中引き回しのように飲みに連行される博多人のやさしさと恐ろしさもどうなんだろうとか、
広島人の筋が通らないと急に大暴れとか、
色々、お国柄はあるのかなって(笑)

とりあえず、スキンケア商品に一番お金をかけているのは、目下、名古屋嬢らしいです(笑)
みなさん、化学の力を存分に振るってください。

お勤めご苦労様です。

[PR]

by harry_hk | 2005-05-31 12:07 | 戯言

着信拒否のグラフ

テレビでやっていて、驚いたことがありました。
よく、統計とかそういうグラフは信用できないというのがありますが、
そのことがよくわかる内容だったんです。
やっぱり、グラフはそれを読む人次第なんですね(T_T)

男と女でわける話ではないのですが、女性は過去の彼氏の思い出は捨ててしまって、
男はいつまでも残しておくってよく言うじゃないですか!!
やっぱり、写真とかは捨てるようなグラフになっていました。

でも、最近の女性は、別れた彼氏の携帯番号は残しておくのだそうです。
その率が63%ぐらいだったと思います。
大体、70%あれば、全員が思っていると考えていいので、
すごい数字だなって。。。
それで、その場にいた男性が女性の感覚も変わってきたのかと言っていたのですよ。
でも、本当の所は違ったのです!!


着信拒否したいから!!


だそうです。
全員そう理由を言ったそうです。
うっとおしい元カレの電話に出ないようにしたいそうなんですよ(笑)
そんな女性の心理が読めないで、グラフを見て判断してはいけないなって、つくづく思いました。
経済学者さんとか、ほんとがんばって欲しいです。(何を?)

[PR]

by harry_hk | 2005-05-27 07:33 | 戯言

すてきなお話。

今日はもう何もせずに、がんばって寝ます。
もしくは、だらだらします。
とりあえず、色々なことをあきらめてみました。

ステキなお話を一つ。
昨日、起きてから27時間ぐらいたった、会議中。
なんども吐きに行きました。
その後、鼻血が止まらなくなりました。
資料は真っ赤です。
今さっき、つまずいて足の生爪はがしました。
血が止まらないです。
痛いです。

なんて優雅な生活。
うふふふふ。

[PR]

by harry_hk | 2005-05-22 20:51 | 戯言