カテゴリ:戯言( 50 )

いちごみるく。

そういえば、思い出したこと。
20歳ぐらい、朝ぜんぜん起きれなくて、大学の授業に遅刻ばかりしてました。
ゼミとかも、ほとんど遅刻でしたし(笑)
まぁ、朝まで遊んだり、バイトしたりしていたのが悪いのだけど。

そのとき、よくやっていたのが、朝に牛乳にワインを入れて飲んで学校に行くことでした。
ちょっとだけ、いい気分になるので、いい感じで学校に行けました。
でも、たぶん酒臭くない量だから大丈夫だと思う(笑)
たぶんね。
冬は、レスキュー犬のウイスキーのようにちょっと温かくなるし。
ほんと、その時は俺って天才って思ってた(爆)

なんだか思ったのですよね。
牛乳は健康な感じがするから、これに少しアルコールを足したら、もっとすばらしい朝食になるのではなんて。。。
一人暮らしで、朝飯なんて食べなかったので、こんなこと考えてました。
その時あったのが赤ワインだったので、ピンクになるんですよね。
それで、いちごみるくみたいだって、いつも、ふふんって思ってて。

これって、みんなしていたことかなってふと思ったけれど、文章を書きながら頭の悪い文章だと気付いて、これは消すべきかどうか。
酒は百薬の長だしOKな気がするし、ロシアかどこかではそういう習慣がありそうな気がする。あくまで希望的観測。

[PR]

by harry_hk | 2005-05-20 06:18 | 戯言

それって、どんな結婚式なの?

トレッキーって知っていますか?
スタートレックのファンのことです。
ハリーポッターファンをポッタリアンとかいうやつです。
(ぼったくりさんではない)
でも、トレッキーさんには申し訳ないぐらい、浅はかな知識しかないです。
いやゆる、プチトレッキー、もしくは、えせトレッキーです。
(だから、叩かないでネ(笑))
テレビでやっていたのですが、
どうも、ハリウッドでは結婚式にスタートレックの衣装と特殊メイクを参加者全員にして、
スタートレック式の結婚式ができるらしい。



絶対にいいよ、これ。


ステキだよ・・・



一体、どれだけの人がこれに賛同していただけるのでしょうか?(笑)
もう、映画でデータが死んでしまった時は、呆然としていまいました(爆)
でも、あの映画はあまり興行収入がよろしくなかったようで。
久しぶりに、面白いスタートレックの映画だったのにな~。

とりあえず、ウォーフが一番好きです。
ちなみに、こんな人(ヒト?)。
c0058187_1040748.jpg











クリンゴン語を習得すべきかどうか、それが問題。
・・・というか、色々なことが問題(笑)
[PR]

by harry_hk | 2005-05-19 00:55 | 戯言

福祉系職業の笑顔に気を付けろ!!!

デイケアと保育所のNPOの代表の方(女性)と飲んでいた時の話。
介護関係の仕事をしている人はいつも笑顔でいるから、
笑顔が癖になっているし、優しい言葉でしゃべるのも癖になっているから、
裏側の自分を知らないで、好きだといってくる人が多いということ。

そのやさしさはサービスなんだ!!!

って(笑)
まったくもってそう。
受付嬢の天使の笑顔のまま付き合ってくれる女の子なんて絶対少ない(笑)
休憩時間のあの怖さをみんなにご披露したい!!(笑)
だから、裏の顔を知っている同業者と付き合うことが多い。
そうかもね。そうかもね。
あんな体力仕事でキャハって言っている人の本性が天使な訳がない!!(涙)
あまりにも、偏見。

・・・でもね、大きな声で言えないけれど、パワフルな女性代表のNPOは多いです。
少なくとも、自分のまわりでは。。。(笑)
だから、部下の男性といつも女性は怖いねぇ~って飲みながらぼやくのが恒例行事(笑)
TVでさんまがすべての女性が女優と言っていたが、



・・・やっぱり、これ以上コメントするのやめておこう 。。○○(( ;´д`)ゞ








追伸:普通、口が笑っていても目が笑っていないと言いますが、福祉系職業は目まで笑えます。プロです(恐)

[PR]

by harry_hk | 2005-04-08 22:42 | 戯言

アリー男。

アリー my Love って知ってますか?
ドラマで、最初はたしかNHKでやっていて、その後、民放でも放映されていたような気がします。
下のこれ↓
c0058187_2155856.jpg

その主人公がアリーっていいます。
c0058187_2113112.jpg

妄想癖がすごくて、なんでも一生懸命で、思ったことをすぐ口に出して、すぐ落ち込んで、すぐパニックになるキャラ(?)なんですが、ちょっと前、


お前はアリーにそっくりだ!!


といわれ続けたことがありました。
それは喜んでいいのか悲しんでいいのか。。。
アリーファンには申し訳ないのですが、アリー男らしいです。


はっ!?!名前も似ているからっ???


よろしければ、ドラマ終わってしまいましたが、レンタルがあるので、観てみてください。

そんなに似てるかなぁ~
容姿でないのはたしかなんだけど。。。

[PR]

by harry_hk | 2005-04-03 21:18 | 戯言

現実とか実存とかって結局なんでしょうね。。。

真夜中のラブレターほど次の日にみると怖いものがないように、
今書いていることは大丈夫なのかととても不安です。
もうすぐ朝が来るし。
やっぱり、眠れないのは相変わらずだったりする。いけないな~とは思いつつ、明日は日曜だしなんて余裕かましてみたり。
現実ほど不可思議なことはないし、シャドーワークなことはたくさん起こっているのに・・・
海外で弱者の研究をしている教授は身近でハラスメント。
子育て運動をしてきた人が親いじめ。
共同を謳っていた人が派閥作り。
でも、そんなの当然のことなのに。
そんな、仕組みぐらいもう分かる年頃だと思っていたのになぁ~。
自分の一人前の年齢水準はどんどんごまかして先延ばし。
結局、何を明確にしたいのかよくわからないよ。
でも、本当はわかっている。それに触れたくないだけ。
中庸って難しいのは分かっているけれど、普通も十分難しい。
普通って普段通りって書くんですよ。
現実っていくら払えば、見ることのできる夢なんでしょうね。
実存を経験するための知識人の年収はいくらなんでしょうか?
そういえば、知識人だけが知らなくて民衆はみんな知っていることっていう言葉ってあったっけ?
そんなことって有り得ないの?

ああ、この文章の賞味期限は半日だな。。。

[PR]

by harry_hk | 2005-04-03 04:14 | 戯言

最近、モテモテ。

最近、同性から告白される。
それから、そっち系からのビデオ出演を強制される。
それはなぜ(爆)

体目当てとか、そんなダイレクトにいうな~(笑)

女の子は見向きもしてくれないが、女友達はいっぱいいる。
それなのになぜ?
もしくは、ヤフーかグーグル気分で一日に何回も電話で聞いてくる数人の女が、好きだといってくれるが、自分は児童相談所でも、ホテルのコンシェルジュでもないので、そんな人から告白されても、こき使われるだけだし・・・(笑)
(そういえば、Firefoxなんかも・・・(爆))

誰か、女の子紹介して欲しい。まじで。

[PR]

by harry_hk | 2005-03-18 23:10 | 戯言

結局、何もしなかった一日

慌しかっただけで、
買い物もできずに家に帰って来た。
ベンチャー系の社長と話すのは、今年は少なくしようとそう思う。
なんか、俺はできるオーラが出すぎて気分が悪い。
行政マンの文句をよく聞くが、ベクトルが違うだけで、そんなに変わんないよあんたも。。。
そんなぐったり気分。
イライラしすぎて、タバコ吸い過ぎ。
肺いて~よ。
所詮うつわの小さい自分にはどちらも関係ないお話で。
せっかく、ハッピー気分になったのによ~。

[PR]

by harry_hk | 2005-03-18 21:49 | 戯言

恩師が亡くなって1年

もうすぐ恩師が亡くなって1年が経つ。
あんなに元気だったのに、癌で急に先に行ってしまわれた。
とても大変な状況の中で恩師の言って頂いた言葉を思い出す。

差別を受けている人たちの裁判にずっと関わっていた恩師の言葉。
世の中には結局のところ3つの判断しかない。
ひとつは、すべてのことを満たすために、徹底的に相手に対して糾弾し続けること
そのかわり、多大な苦痛が伴い、一生をそのことに捧げないといけない

ふたつは、不正に対して、しっかりと公の場に示し、司法の判断を受ける

そして、みっつは、泣き寝入りをする・・・

この3つでしかない。
君が教育に関わっているなら、どれをすべきか考えなさい。
これが最後の言葉だった。

あれから世の中でもたくさんの事件が起きて、自分の回りでもたくさんのことがあった。
自分の選択が正しかったか今でもよく分からないが、お陰で後悔することはなかった。
そのかわり、重石は増えるばかりだ。
正面を向くことは本当に大変で、未だに何をやっているのか分からない毎日。

そうだ、線香でもあげに行こう。
そろそろ、色々なことから卒業しないといけない時期だから。

[PR]

by harry_hk | 2005-03-13 16:36 | 戯言

手巻きタバコで大人な気分

友達と盛り上がった話は、手巻きタバコについて。
あれでタバコ吸っている人ってカッコイイよねって話していて、
あんまり盛り上がったので、移動中だしちょっと買ってみようかと
大きなタバコ屋へ。

か、紙とキャ、キャ、キャプテンブラックください。。。

c0058187_20111587.jpg
c0058187_2015890.gif



そのおどおどした買い方だけでもカッコ悪い。
しかも、ほとんど吸ったことがないので、うまく紙を巻けないし。

なんとか、巻いて、吸ってみた。

う~ん、俺っていい感じかも。ナイスおれ!!

やっぱり、香りがいいね。香りがよ~!!!!


なんて、思って調子に乗っていたら、クラクラきはじめて、
ただ今、気分がワルワル中。

ぐったり。。。

もちろん、タバコは大人になってから。
手巻きタバコ入門

[PR]

by harry_hk | 2005-03-10 20:22 | 戯言

合コンでゲームをするか?


普通、合コンの時にゲームってするのだろうか?

これが、最近友達と考え込んでしまったこと。
自分が普通だと思っていてもおかしいことっていっぱいあるシリーズ(何のシリーズだよ・・・)。
体育会関係者の

するする!!

っていうトークは聞きたくない(爆)
体育会のやつらでそんなことをしないやつの方をむしろ聞きたいぐらいだ!!(笑)

それはともかく、みんなただ飲んだりするだけなんだろうか?
普通、普通ってなに?
・・・なんて思ったり。
そういえば、一緒にハイキングに行く世代はある意味ゲーム性が高いかも(笑)
それに、やるゲームって何?
まじで、王様ゲームとか、テレビでやっているやつとか普通にやっちゃうのだろうか?

なんか、どきどきするゲームやりたい(笑)
合コンとかはともかくおいといて。。。
しょうがないから、今日はビバ!ゲームデー。

[PR]

by harry_hk | 2005-03-06 10:16 | 戯言