カテゴリ:MUSIC/FILM( 33 )

ザ・ウォーカーの予告を観て・・・もしや・・・

ザ・ウォーカーというのが、初夏に日本で上映されるようで。
アメリカではもう上映されているみたいだ。

c0058187_1415141.jpg


・・・、マトリックスの監督が作ったやつで、



ストーリー:


世界はすべてを失った。焼け果てた大地、崩れ落ちたビル、生き残るわずかな人々には、わずかな希望もない。
 イーライと名乗る男は、世界でたった1冊残る本を運び、30年間旅をしている。しかし、彼はその目的地を知らない。手がかりは"西へ向かう"ことだけ。本に触れる者はためらわずに、殺す。そして彼は目的地を求め、今日も歩き続けるー。
 そこに、その本を探し続ける独裁者・カーネギーが現れ、イーライの前に立ちはだかる。世界の運命を握る本を求め、襲いかかるカーネギー!本には何が書いてあるのか?男の旅の目的は!? 




だって。

マトリックスの監督で、西に本を持っていくのだったら・・・

西遊記、聖書バージョン???



・・・当たっていなければいいけど。
それとも、そんなことみんな分かっていて、それで楽しめってことなのかな?
映画なんて最近、全然観ないから、そういうこともなんだか分からない。
[PR]

by harry_hk | 2010-05-04 14:16 | MUSIC/FILM

すごくよく聴いていたので・・・

すごく好きだった曲で、昔よく聴いてたなぁって。

サテツの塔。


[PR]

by harry_hk | 2009-12-24 21:10 | MUSIC/FILM

本当にPRECIOUS

いやぁ、ずっとこれ聴いてます。
MEGさんはほんと好きなんだよねぇ。
ミルトン・ナシメントのカバー(光露)なんて最高なんだけど、新譜のPRECIOUSもいいよねぇ。
はやく発売されないかなぁ。(9月17日だっけ???)






ただねぇ、なんだか猫の扱いがねぇ・・・
若干ねぇ。
かわいいんだけどね。
猫のブリーダーさんか、動物をキャスティングする人が黒子をしているだろうから万全を期しているんだとは思うんだけど。
そこら辺がちょっとねぇ。
でも、スキ。
やっぱり、テストケースになる気は自分もないです(キッパリ)

それから、皿の上に魚を乗せるところは、どうしてもコシミハルさんのパラレリズムのジャケットをイメージさせるんだけど、ちょっとマニアック?ww
[PR]

by harry_hk | 2008-09-11 02:28 | MUSIC/FILM

光露って

MEGさんの光露のPVを観て、なんかいい曲だけど、知ってるような・・・
って思っていたら、ミルトン・ナシメントのカバーらしい。
ミルトンにあるClube Da Esquina(街角クラブ)って曲なんだと思う。
うーん、シブい。
久しぶりに、棚から引っ張り出してきて、ミルトン・ナシメントのCD聴いちゃった。
もちろん、Milagre Dos Peixes(魚の奇跡)が一番好きなんだけど。笑
逆に(?)ユッスー・ンドゥールなんかのカバーもやって欲しいな~。笑
[PR]

by harry_hk | 2008-08-01 01:23 | MUSIC/FILM

ちまたで流行っているけれど

あぁ、アイドルのCDを買ってしまいましたよ、こんな歳になって。。。
Perfumeという3人組ユニットで、9月12日に発売した「ポリリズム」という曲。
公共広告機構のCMの曲で本人たちも出ていたやつです。

Perfumeは前から、ちらっとは知っていたのですけどね。
Capsuleの中田ヤスタカ氏がプロデュースしていて、Capsuleのずっとファンだったので。
安易だけど、レトロメモリーとか(笑)

ここまで完璧だと、もうなんだか。。。
買うしかないっしょ!!!
ということで、初回限定版を即買い。
ダンスもいいし、声もいいし、PVもかっこいいし。
まぁ、GONZOがやってるからねぇ。
それにポリリズムだし(笑)
テクノポップでポリリズムなんてできるんだと、素直にへぇ~って思った。
あっ、でもプログレだとよく使ってるか。。。
だけど、こんなポップスにポリリズムを使うなんて、なんてキュートな!!!!(笑)
最後の部分のポリリズミックには、バグパイプの音色も使われてるし。

あぁ、歌って踊れる球体関節人形だよ。
今度、装丁にトレヴィルも関わって欲しいなぁ。
そうしたら、完璧だよ。

また、歌詞もすごく奥が深くて、感動。というか、皮肉っぽくもあるのかなぁ。。。
今回の憲法改正闘争のよう。どちらも平和を願っているのに、それぞれの願いがいつ相容れるのか分からない軌道をめぐるっているようにも思えるし。
それにPVは曼荼羅のようだし。。。
もしかして、攻殻機動隊ってことなんだろうか???
あっ、アップルシード?(笑)
でも、仙術超攻殻ORIONだと思うんだよなぁ。
最終的には恋愛のことだし。
あれだって、遠いはるか未来の平和を羨望しているのだから。
まぁ、GONZOならあるかなぁ。。。
[PR]

by harry_hk | 2007-09-15 21:18 | MUSIC/FILM

すごいはまっている曲

いやぁ、はまってますよ。
ちゅ~ズの「めがね体操」
YouTubeでも観られるし、オフィシャルブログからでも。
もう、5分に1回ペースで観てる(笑)

つるべもめが~ね~~~♪
やすしもめが~~ねぇ~~~♪

あぁ、萌え声だし(笑)
だいたい、歌詞に「まんなか押さえてロッテンマイヤ~」ってさぁ!!!(笑)
それに、今時、ウインクのフリって分かるのかなぁ?
30代対象の曲なんだろうか?(笑)

fm GIGというミニFMのパーソナリティーみたい。

なんか癒される~~~。
[PR]

by harry_hk | 2007-09-03 21:31 | MUSIC/FILM

最近のヘビーローテ

Itunesで見つけた鎌倉圭さんの曲。
その名も。。。

女体マーケット

歌詞がすばらしい!!
でも、曲とか声がちょっと・・・って思っていたのだけれど、アルバム全体を聴いてみると、なるほどって思った。
曲も声も意図的だったのですね。
はは~ん。
ステキすぎる!!

椎名林檎さんの「歌舞伎町の女王」よりももっと限定的な「センター街」!!(笑)
他の曲もすばらしい。
というか、苦笑い。
カップルでは聴けない(笑)
「七泊八日のレンタルラブ」なんてマンマだし。
あるあるってヤツ(笑)

個人的には70年安保の時の曲の2000年代版って感じかなぁ。
2000年安保?

世知辛い世の中ってヤツだね。
[PR]

by harry_hk | 2007-06-22 20:58 | MUSIC/FILM

桜なんです

今、ヘビーローテなのが、YUIのCHE.R.RYという曲。
c0058187_17285561.jpg

いやぁ、すごくキュートな曲で、メロメロでやんす!!
でも、ラジオで言っていた。
これは、男がキュンとなる曲だって。
そうかもしれん。
こんな女の子探したって、いそうにないような。。。
ある意味、萌えに近い。
この歌い方って、わざとだろうか。
女はみんな女優って言うし。
オレは、だまされてるのかっ!!!!!
[PR]

by harry_hk | 2007-03-27 17:32 | MUSIC/FILM

最近のお気に入り

ユハラユキさんの
omajinai 1・2・3
という曲。
c0058187_0495585.jpg








最近、CMから流れてくるこの曲が気になってしょうがない。
スバル インプレッサのタイアップ。
他の曲も耳に残っていたのもあるけれど、それにくわえて、名前がカタカナなのもインパクトあって。
でも、一番面白いのが、PV。
全曲、リアカーをひきながら歌っているのって、がんばってる感はあるのだけれど、
すごいと思う。
新曲になるごとに乗っている荷物の料も増えていくし。
まるで、小林幸子の衣装の変遷のような。。。

2月末ぐらいまでPVも観れるので、ぜひぜひ。
とりあえず、ちょっと元気になると思いますです。はい。
[PR]

by harry_hk | 2007-02-11 00:58 | MUSIC/FILM

サテツの塔


久しぶりに聴きたくなって、ダウンロードしてきた。
Swinging Popsicle の サテツの塔。
これは、サテツの塔が入っているアルバムで Fennec! 。

c0058187_0184768.jpg


Fennec!
Swinging Popsicle
     :4. サテツの塔



試聴



すごくいいんですよ。
メロディーもいいんだけど、歌詞がすごく好きで。
はじめて聴いた時はすごくショックで、頭をガツンとされた覚えが。
本当は、歌詞を紹介したいのだけど、やっぱり著作権もあるしなぁ。
ちょっとだけなんだけど。。。


何度も同じ繰り返しでも
我をなくす
太陽は一度だって
燃え尽きたことないのです
どうしてそれが
できなかったのか?

蹉跌の塔
明日まだ希望があるなら
努力も厭わないつもりです




すごくないですか?この詞。
ポップな曲に乗せて歌う歌じゃないだろうって思ったのですよ。
でも、ほんとだよなって。
他の部分も気が抜けないシュールと説得力でびっくりでした。
まだ、バベルを歌ってくれた方がやわらかいかもって(笑)

立ちすくむ系の人が、少しだけ前向きになりたいためにはピッタリかも。
ということは、ちょっと斜めから物を見る人向きってことでしょうか?
もしくは変わり者???
[PR]

by harry_hk | 2006-09-12 00:31 | MUSIC/FILM