「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:fashion( 18 )

マザーズバックをプレゼントしてみる

友達の嫁さんが妊娠。
安定期にも入ったし、何かプレゼントをと思った。
でも、初孫だし、両親から子どもへのプレゼントはたくさんもらえるだろうと思ったから、嫁さん受けするものにしようと思い、色々選ぶ。
だが、何を買えばいいのか分からず、悩んだ末にマザーズバッグを買う。
俺の周りの女性はみな言うことば。
女の子は、いくつカバンがあってももらったらうれしい。

・・・ほんとか???

この法則にのっとって、マザーズバッグを物色。
まず、キプリングに行き、どうも気に入らなくて却下し、次にラルフローレン。
でも、なんだかぴんと来なくて、色々駆けずり回り、疲れた末にJILLSTUARTに。
で、なんだか物足りなくて、出産前の病院で、小さなカバンでも必要かと思い、近くにあったやつも買う。
c0058187_15405124.jpg

マザーズバッグは、黒いやつ。
画像は探したけどなかった。

喜んでくれたみたいだけれど、なんだか不安だ。
俺、センスとかないし・・・

とりあえず、ジルさんだのみで今回は終了。
デザイナー任せって・・・
[PR]

by harry_hk | 2010-03-09 15:43 | fashion

狂ったようにポロシャツ

ちょっと時間ができたので、たまに買うブランドに行ってみた。
FLASHREPORTというところに。
まぁ、安いところなんだけど、たたき売りをしていて・・・
なんでも3つで1500円だって!
うれしいのか悲しいのかちょっと分からない微妙に激しい安さ。
ということで、狂ったようにポロシャツ3種類を買う(笑)
[PR]

by harry_hk | 2007-09-19 21:31 | fashion

Tシャツを大量に捨てる

昨日、クローゼットにあった大量の汚いTシャツを捨てた。
そういえば服なんてどれぐらい買ってないのだろう。。。
ということで買うことにする。
でも、オシャレなものなんて着れない。
自分に合うサイズがない。
もしくは、自分の体にあわない。。。

顔は文学青年なんだけど、体はアメリカ人になりつつあるのがなんとも。。。(笑)
計画的にしているし、商売柄もあるけれど、だからといって、そんな言い訳をしながら道を歩くのなんてできないし(当たり前だ。。。)

ということで、ネットで検索。
でも、分からない。
これは着られるのだろうか?

なんだろう、このひとりごと。。。
デザインを気にしろよ!!!
[PR]

by harry_hk | 2007-06-09 11:09 | fashion

リングを買ってしもうた


東京に行った時に、なんだか無性にリングが欲しくなって、青山のeteにリングを買いに行った。
以前は、eteだったんだけど、リニューアルして、ete+というユニセックスライン(まぁ、メンズラインのこと)を中心に置くようになったので、意気揚々と店内へ。
ブラックが基調で、めちゃかっこいい!!
カードは使いたくなかったし、手持ちもそんなにあったわけではなかったので、これを購入。
c0058187_1565493.jpg

すごくかっこえ~!!
って思って買いやしたっ。
これ台所加工→いわゆるステンレスできてるから、酸化することなしの手入れ知らず!!
すばらしい!!!
あんまりかっこよかったんで、授業でもつけて行ってしまって、誰かに注意されないかなとドキドキしていたんだけど、誰も注意しなかったので、これはOKなんだと勝手に解釈!!(笑)
でも、いないところでは色々言われているみたいだけど。
それに、着けていかなければ、ドキドキすることもなかったんだよね、ほんとは(笑)
[PR]

by harry_hk | 2006-02-09 02:06 | fashion

セーター買いました

いつもの静岡巡業から戻ってきたけれど、ほんと静岡は寒かった。
太平洋側はそんなに寒くないはず。
静岡は名古屋よりもあったかいはず。

うーん、絶対におかしい。

そんなに服を持っていかなかったので、静岡でちょっとショップに立ち寄る。
ユナイテッド・アローズというあまりにも有名なショップがあるのだけれど、そこの中のレーベルで、Green Label Relaxing というところ。
コンセプトはよくわからないのだけれど、Relaxingって言っているのだから、どちらかと言うと、落ち着き目じゃないのかと(笑)
メンズもレディースもキッズもあって、ファミリータイプなのかというと、そうでもないような。
でも、雰囲気が好きだなぁ。
落ち着いていて。
とりあえず、BGMがガンガンかかっているようなところは辛い。

ちょうどセールしていたので、セーターを買った。
スーツやネクタイもすげー安くて買いたかったけれど、ぐっと我慢してさ(笑)
c0058187_0584611.jpg

ふっかふかで温かかった。
気持ちいい。
なんのへんてつもないのだけど、首周りに緑色の毛糸で補強されていて、ちょっとだけ面白かった。
c0058187_10868.jpg

買ったのはコレ一着。
でも、これを着てバーに行ったから、すげータバコ臭くなってしまった。
さっそく、ウールを洗うことになりそう(T_T)
しまったなぁ~。
[PR]

by harry_hk | 2006-01-10 01:07 | fashion

UNIQLO+を通販で

本当に忙しくて、必要なものでさえ買いにいけない始末。
それで、とうとうドライビングシューズを通販で買うことにしました。
でも、靴は履いてみないと分からないですよね。
人間の足のサイズは左右で違うと言われている通り、
自分の足も左右で若干違います。
左足の方が幅も甲も高いです。


だから、怖かったので、高いものは買えないというのは、
もともと、頭にありました。
それで、思い出したのがUNIQLO
一時期から、すごい店舗数になって、昔を知っているので驚きなのですすけどね。
UNIQLOには、普通では取り扱っていないものがいくつかあるのですよ。
そのひとつが、UNIQLO+(ユニクロプラス)です。


普通のユニクロでは、今期はシューズは売っていないみたいで、
プラスのみで取り扱いです。
プラスは数店舗でしか扱っていないのですが、通販では買えます。
今回買ったドライビングシューズは、こんな感じ。
c0058187_2091683.jpg

2900円です。
もちろん、この安さなので、合皮なんですけどね(笑)
履いてみたら、まぁまぁなんですけど微妙に不満もありました。


なんと言っても、ドライビングシューズは幅を狭く作っているので、
両方の足がぴったりということにはいかないのですよね。
それが、残念です。
まぁ、既製品はそんなものでしょう。
ちなみに、TOD’Sのドライビングシューズもいまいちでした。
個人的には、バーバリーのがよかったです。
まぁ、高いシューズブランドを探せばいくらでも見付かると思いますが。


ですが、ドライビングシューズは、ハンドメイドが一番いいのかなと、
今回買ってみての感想です。
この値段ではとてもいいのではないでしょうか?
それに、通販だと楽ですし。
3日で届いたので驚いてしまいましたよ。


それで、なぜドライビングシューズかというと、最近、ジャケットを着て、
新幹線移動が多いので、軽い靴が必要だなと思ったのですよ。
ヒールのある靴ではもたないですね。
それに、スニーカーではダメですし。


最近、トラベル用品ばかり増えてしまいます(笑)

[PR]

by harry_hk | 2005-11-03 20:23 | fashion

台湾の洋服屋:NET

大体、旅行先でTシャツとかを買うのです。
行きにもって行くと面倒なのと、その時の思い出にもなるかなぁと思って。
台湾ではぜひとも行ってみたいショップがありました。
それは、NETという所です。
こんなところです。
c0058187_2161041.jpg

台湾の服はそんなに安くないのですが、どうしてもそこのショップに行きたくて。
特に、台湾では店舗数も多くて、NETのショッピングバックを持っている人もちらほらいました。
でも、どうしてそこまで行ってみたいかと言うと・・・。
それは、こっそり写した写真をみてください。
c0058187_218081.jpg

どこかでみたことありませんか?
そうです。
GAPです(笑)
台湾にもGAPは少しあるそうですが、NETの方が主流なのだそうです。
たぶん、GAPのパ〇リだと思います(爆)
ショップのコンセプトもそっくりで、シンプルなものでした。
それに、サイズも日本のものに比べて1サイズ大きかったような気がします。
Tシャツはセールで199NTだったので、2つぐらい買いました。
でも、本当は胸のど真ん中にNETと書いてあるのが欲しかったのですけれど・・・。
残念ながらなかったです(涙)
それから、不思議だったのが秋冬モノを展開していたのですけれど、台湾って亜熱帯だったような・・・。
台湾に行く時はぜひとも、荷物は軽めにして、現地で買ってみてくださいよ。
JOJOとかG2000というのもあります。
ちなみに、HANG TENはビビアンスーがモデルやってました。
それから、BIRKENSTOCKが安くて、ショップがいっぱいあります。
おすすめ。
[PR]

by harry_hk | 2005-10-18 21:17 | fashion

AKIZに行って来る

忙しい中でも、少しでも楽しいことをと思って、原宿を通った時に、
やすさんに教えてもらった、AKIZという所に行って来ました。
ラフォーレとGAPのある交差点の近くです。
c0058187_83241.jpg


実は、その近くの632というカフェもお気に入りなんですけれど。
c0058187_814856.jpg
ちなみに、ここのサンドウィッチはめちゃくちゃおいしいと思います。

AKIZというところで、昔の民家を改装した建物で、
ほんとうに、落ち着くいい感じの店でした。
和ものの服とか、アクセとか、靴とか色々売っています。
KUに近いですね。
それで、アクセサリーを買ってきました。
やすさんとおそろいです(笑)
自分はグリーンが入っているものにしました。
c0058187_2037307.jpg

初めてです。
貴金属ではないアクセサリーは。
でも、マジでお気に入りで、よく付けていきます。


それと、服も一着買いました。
これで、2400円です。
案外安くてびっくりしました。
c0058187_107753.jpg

こんな感じで、しっかりした厚めの生地だと思います。
柄は、こんな感じです・・・
c0058187_20412752.jpg

なんだか、こんな風情もいいかなって思ったのですが、
どうでしょうか?


やっと、記事にしたので、
服にそでを通そうと思います(笑)
というか、今日はこの服で、一日過ごそうと思っています。
見かけても石をぶつけないで下さいね(笑)


とりあえず、はじめの報告でした。
みなさん、色々とご迷惑掛けてスイマセン。
[PR]

by harry_hk | 2005-07-29 20:44 | fashion

カールヘルムのシャツ

以前に買って、どうも着る機会がなくて、着てないのですがカールヘルムのこの比翼の付いた白いシャツです。
c0058187_205141.jpg

それで、絵柄を拡大したのが、下の写真です。
c0058187_20512950.jpg

なんだか、タンクトップばかり着ていて、ほとんど外に出ることがないので、
こんな服も着ずに、真夏になってしまいました。
なんだか、限定商品らしいです。
あんまり、そういうのを考えずにぱっと買ってしまうので、よく分からないのですが。

ちなみに、カールヘルムってピンクハウスの男性用からスタートしたのですが、
なんともそれが納得できなくて(笑)
カッコいい服もいっぱいあるのに、なんだか、女性客が多いみたいなので、
できるだけ、カールヘルムオンリーショップに行っています。
それから、できるだけ男性定員に聞くようにしています。

それが、特別、ピンクハウスファンではない人がカールヘルムを買うコツかもしれません。
ちなみに、ピンクハウスピンクという新レーベルは、メンズビギのデザイナーがデザインしているので、
カッコいいと思います。
いい加減、タイトでスマートな物ばかりに飽きた人にはオススメだと思います。
いわゆる、Y’sの店員みたいな感じとでもいいましょうか・・・。
(だって、あそこの店員怖くて!! 笑)

だって、コムサもGAPもTKもブラックレーベルもなんだか一緒な感じがするし、
反対に、ストリートなのも、ビームスもユナイテッドアローズもどうなのさ・・・って感じなので、
こんなのはどうかとオススメしたりします(笑)
だって、変に高いから(爆)

でもね、知らない人は、とっても勇気のいる店だと思います。
そういう意味では、がんばってと応援したい(笑)

[PR]

by harry_hk | 2005-07-18 21:04 | fashion

ete+ってなに?

最近、eteの話を色々な所でするので、なんでしょう???
っていう人がいるかもしれないので、
それについて話そうかなって思います。

eteは女性のアクセサリーブランドで全国に展開しています。
とくに、ピアスでもイヤリングでもないCリングというのがあるのですが、
それは、付け心地もよくて、穴も開けなくていいので、オススメなんです。

それの男物のやつをete+っていいます。
自分で持っているものを写真で写したのですが、
貴金属って、うまく写せないですね。
携帯カメラだからでしょうか?

本物の方が美しいので、とりあえずそれを乗っけます。
c0058187_23281119.jpg

c0058187_23282254.jpg

c0058187_23283326.jpg

c0058187_23284398.jpg

まぁ、男性モノだとこんな感じでしょうか?

それで、自分でとった汚い写真だと
c0058187_23293139.jpg

こんな感じです。
一応、真ん中の石はブラックダイヤなんですけれど。
ちなみに、これがCリング
c0058187_10433637.jpg

これピアスじゃないんです。


とにかくいいのは、汗をかいても錆びないことですね。
男モノって、大体そのまま銀だったりするので、
すごく手入れが面倒だったり、墨を入れなおしたらい面倒ですから。
クロムハーツとか。

まぁ、そういうことなんです。
よろしければ、お近くのeteにでも。
女性モノの方しか売っていないところも多いので、
デートにでもご使用下さい。
案外安いです。

かなりオススメは、男子高校生ですね。
校則のきついところはCリングはオススメ。
穴の開けないピアスですから(笑)

あと、着物好きの女性とか、金属アレルギーの女性もいいと思います。

ete+は青山店に行かないと、ほとんどないです。
関西とかはよく分からないですね。
金沢にはちょっとありました。
[PR]

by harry_hk | 2005-07-08 23:34 | fashion