カテゴリ:fashion( 18 )

バーゲンでただひとつ

バーゲンだと、大変なことになっているのであまり行かないのですが、
本屋に行ったついでに寄った店でひとつだけ買ってきました。
こんなやつ。
c0058187_119711.jpg

裏がこんな感じです。
c0058187_1312143.jpg

空 U.S.A.〔KU〕っていうところです。
お香の匂いもして、オリエンタルな感じもします。
この空という意味も、色即是空から来ているみたいです。
でも、アメリカの物みたいなんです。
全国展開しているのですが、代官山の店舗はカフェも展開しているので、
よろしければ、足を運んでみてはいかがでしょうか?
通販もしてますから。
メンズもレディースもあります。
しかも、今だとユニクロよりちょっと高いぐらいで買えますので(笑)
(全部、チロルチョコ何個分で数えていた、小さい頃を思い出す言い方でした・・・)
[PR]

by harry_hk | 2005-07-07 01:24 | fashion

セールって怖い。

今って、セールの時期ですよね。
今日、お中元を見に西武に行ったんです。(ちなみにLIVINだけど・・・)

そうしたら、すごい混雑。
いつもは閑散としているのに。

なんじゃこりゃ!!!!

って思っていたら、そういえば今はセール期間なんですね。
本当にどこから集まってきたのか分からないというか、
こんな客層いたっけ?
というようなぐらいすごくワーワー混んでました。

ちなみに、ブランドのセール期間は、
ここってこんなコンセプトだったっけ!?
と、びっくりするようなラインナップになるのはなぜでしょうか?(笑)
ほんと、ここって〇〇だよね・・・
って思うことしばしば。

でも、反対に頑固にセールを一切行わない所も、
い~じゃん、日本なんだし。
なんて思ったりもします(笑)
列挙したいけど、批判されそうだし(爆)

それから、思うことがもう一つ。
セール対象外とかが入っていると、何がなんだか分からないと思いませんか?
まぁ、戦略かもしれませんが、
ややこしいです。

後、おそろしい値引率も、
なら、最初から低くすりゃーいいじゃん。。。
なんて思ったりもします。

とにかく、婦人服フロアーを女性の後から、とぼとぼついて回る男性の姿に哀愁が・・・。
ぜひとも、ボランティアの手をここにも差し伸べた方がいいと切に思ったのでした(涙)
[PR]

by harry_hk | 2005-07-03 21:19 | fashion

レスラーは服をもっと着ろ!!(笑)

こんな雑誌を買いました。
週間ゴングって言います。
c0058187_9394644.jpg

いわゆる、プロレス雑誌です。

でも、格闘技ファンではないんです。
それは、なぜかというと・・・・


棚橋という人が来ている服が着たかったからです。
いわゆる、ファッション雑誌として買いました(笑)
でも、いわゆる、少し小さめの人でなくてはいけなくて、小橋とか、健介とかが着ていても、
個人的には意味がないです(笑)
ミドル級の格闘家じゃないとダメです。←ここがみそ(笑)
魔裟斗とかじゃないです(笑)
だって、普通の店に行っても、サイズがね・・・(涙)
ウエストはいいんだけれど、胸囲がね・・・(涙)
ウエストはいいんだけれど、太ももがね・・・(大涙)
乱読さんも言っていましたが、そんなに無い訳ではないんです、LLって。
でも、ユニクロとかGAPとかそんなのばかりなんです。
もしくはイタリアブランドなら、OKなんですが。アメリカも。

思いませんか、レスラーが着れるなら自分も着れるだろうって!?(人に押し付けれなっちゅーの)
友達には爆笑されてしまいました。

どっちみち、格闘技をしなければいけないという、上からのお達しには逆らえないので、
直に、またウエイトトレーニングと
初めての格闘技をしなくてはいけないかもしれないです。
高原でテニスとかフットサルとかしたかった・・・

次は、戦っちゃうのか・・・(涙)

あぁ、細身のスタイリッシュ希望で・・・。
[PR]

by harry_hk | 2005-06-20 09:54 | fashion

やっと落ち着きましたよ。

ほとんどの原稿や作業を仕上げて、やっと落ち着きました。
1度に1つの作業というペースになりました。
それで、今日は少し街をぶらついたり、家に帰って物書きをしてみたりと。
人間らしい生活ができて、本当に幸せです(笑)
両手ですくえる砂の量は決まっているのですから。。。


それで、こんなシャツを買ってきました。
前にも買ったことがある、カールヘルムです。
金魚柄のアロハシャツ。
こんな感じ。
c0058187_22595680.jpg

うまく撮れなかったので、拡大した柄を下にのっけました。
c0058187_2303961.jpg

なんかや〇ざっぽいかなって思ったのですが、
なぁ、任侠のような商売なので、こんなもんです。
とりあえず、金のネックレスだけはしないようにします(笑)


ちなみに、乱読さんどうです、これ?
[PR]

by harry_hk | 2005-06-12 23:01 | fashion

はじまりました、クールビズ(笑)

いつまで続くのでしょうか?クールビズは???
ノーネクタイというのなら、デザイン系の人や、部長以上の強面の人が、
マオカラーのシャツを以前から着ていたじゃないですか。
それに、今年流行しそうなネクタイはとってもカッコいいんですよ!!
今年こそ、ネクタイだと思うんだけどなー。

それか、カラーピンというのがあります。
こんなやつ
c0058187_17153428.jpg

どうも、1950年代とかにはちゃんとした場所では使われていたみたい。
今でも、少ないけれど売っているし。
そういえば、ユナイテッドアローズの前を通った時ディスプレイされていたような気がする。
もしかして、今年の流行????
ちなみに、シャツに付けてみると、こんな感じ。
c0058187_179269.jpg

いまいち、写真ではピンと来ないかも。

デュエボットーニとかもあるけれど、結局どこら辺に落ち着くのだろう?
個人的には、タンクトップでOKな世の中になって欲しいような欲しくないような・・・。(どっちやねん)
結局、カッコいい人は何を着てもカッコいいということなんだろうね(涙)

無理じゃ、無理じゃ・・・
[PR]

by harry_hk | 2005-06-01 17:14 | fashion

明らかに買ったら無駄遣いだと分かっていながら、ホリエモンシャツ。

これで、みんなホリエモンになれる!?
ホリエモンプロデュースの高品質シャツがライブドアから売り出されました。
c0058187_17483221.jpg

もう、セットのものは売り切れなんです。
1枚、7800円だそうだ。
誰がこんなもの買うのだろうとも思うのだけれど、
たぶん、プラダのシャツを作っている工場を探し出して、作ったみたいだから、
すごい力作なんだと思う。
これで、クールビズ対策もばっちりかもしれない(笑)

でもねー。
どんなに良くても、タグがライブドアってのもね。
ギャグにしては、高すぎるし、
こんなこと女の子に言ったら、絶対ひかれるし・・・。
たぶん、商社系の30代前半の独身サラリーマンが飛びついているとみたね。
しかも、自分がやり手だと豪語しているしている系の(笑)
イタイねー、イタイ(笑)
個人的には、トップバリュが今年はオススメです(笑)
トップバリュ長袖ドレスシャツ
は1900円なんですよ。
すごくないですか!?

[PR]

by harry_hk | 2005-05-31 17:52 | fashion

カールヘルムデビューする。

金沢ではほんと、妬け買いしました。
それで思わす入ったのが、ピンクハウスワールドです。
ピンクハウスになっていっさい興味をもっていなかったのですが、
カールヘルムのカタログはいつもかっこいい。
でも、実際に店に入ると、ピンクが多いし、それを定員が勧めてくる。
ヨウジヤマモトでも、ギャルソンでもあるまいし。。。

でも、金沢で変わりたかたんです!!
それで、カールヘルム。これはLEON派にはゆるされるのだろうか?

とにかく買ったのがTシャツ3枚でした。
ひとつは熊の絵。
c0058187_12335983.jpg

がらは、こんな感じ。
c0058187_12342449.jpg





もう二つは、ブラックのシャツ。
ひとつは、
c0058187_1235857.jpg

c0058187_019551.jpg
c0058187_020261.jpg
c0058187_0211220.jpg







それで、もう一つは。
c0058187_12362347.jpg

c0058187_022650.jpg
c0058187_0221874.jpg


なんでかは、聞かないで。
イメージを一新しったかったから。
旨く着れば、十分カッコいいと思う。
でも、ペアルックや親子連れはちょっと違う。
モデルの着ているものが欲しいのだ!!
ちなみに体にぴたり目に着たいので、それも違うし。

案外、研究者や先生や医者が買っていくブランドなんだって。
[PR]

by harry_hk | 2005-05-17 12:47 | fashion

すごいよ、川久保さん!!

c0058187_2134238.jpg

名古屋で万博に合わせて、超限定で出した、ギャルソンのかばん。
すごいことになっている・・・

しゃちほこってるよ、


川久保さ~ん!!!


思わず、川久保さんのその心意気に買ってしまいました。
でも、どこで使用すればいいのだろうか(爆)
それが、またCOMME des GARCONSとは思えない驚きの安さで。
川久保さん、川久保さん。
かっこいいです。。。
温泉まんじゅう状態です。。。

[PR]

by harry_hk | 2005-03-28 02:13 | fashion